A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&T(T)がスピンオフで株価が下落中 減配を嫌がる投資家が売っている

 

f:id:A-BOUT:20190718211226p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

個別株は面倒なので記事にしてないですが

AT&T(T)がスピンオフするので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

AT&TはWarnerMediaとDiscoveryの統合で新会社設立で企業価値「16兆円」の巨大メディア誕生

スポンサードリンク

 

画像

AT&TはWarnerMediaとDiscoveryの統合で新会社設立と

言われても意味分からんって人もいると思うので

上の画像を見ると非常に分かりやすいです

簡単に言えばAT&Tは通信業に専念するって事になります

新企業は企業価値1,320億ドル「16兆円」で

Disneyに次ぐ業界第二位の規模の企業が誕生するので

滅茶苦茶巨大企業の誕生になります

 

AT&Tは新会社の株を71%を受け取るのでAT&Tの株を保有してる人は

新会社の株も貰える事になります

株が貰えるのは2022年になりますが

AT&Tの株主は何もしてないのに企業価値1,320億ドル「16兆円」の

株を保有する事になります

 

AT&T(T)が配当総額は42%~46%も減額で大勢に株を売られる結果になった

スポンサードリンク

 

AT&T(T)がスピンオフで新会社の株まで貰えるので

凄い株価が上がるのでは?と思ってたんですけど一瞬だけ上がって

そっからは株価は下落しています

その理由は単純でAT&T(T)は高配当銘柄なので配当金を

目当ての投資家が減配に嫌気を差して株を売ってるって事です

 

AT&T(T)が配当総額は42%~46%まで減るので

今の配当金が半分になるって事なので高配当銘柄だから

保有してたのに高配当じゃないならいらないって考える人が多いって事です

 

これはあくまでもAT&T(T)だけの話なので

新会社がもしかしたら減配した配当金を補填するぐらいの

配当金を出す可能性も0ではないので

新会社が配当金を出すのか?出さないのか?は今は分からないので

憶測でしかないですけど

 

AT&T(T)の株も新会社の株も俺は今は売る気はない

AT&T(T)が減配はショックと言えばショックですが

俺がAT&T(T)を保有してるのは潰れないだろって軽いノリなので

高配当だからって理由ではないので

 

AT&Tのモバイル契約者数は約9300万人なので

携帯事業が安泰なら大丈夫だろって考えなので

減配したと言っても今後も配当金が増える可能性も0ではないので

 

新会社の方も特定口座ではなくて一般口座になる可能性が

高いので売却して利益が出たら確定申告などがあるので

面倒と言えば面倒なのですが

無料で新しい株が貰えるのに売るのもなんか嫌なので

もしかしたら凄い高配当銘柄になるかもしれませんし

株価が滅茶苦茶上がるかもしれないので

下手したら倒産するかもしれませんけど 笑

 

こんな理由でAT&T(T)も新会社も売る気はないです

そもそもAT&T(T)の株価は凄い安いのでむしろもっと買いたいな

って気持ちの方が高いです

AT&Tは29ドルなので1ドル100円で考えるなら2900円です

AT&Tは60万円分ぐらいしか持ってないのであと40万円分ぐらいは

買いたいなって気持ちがあるので

スピンオフで新会社の株も貰えるので今の内に少しでも

買っておくのも面白いかななんて考えています

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>