A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資信託で長期積み立て投資で成功者がぞくぞくと登場するようになる 

 

f:id:A-BOUT:20210306204440p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

水瀬ケンイチさんがSNSで呟いてたので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

インデックスファンドの長期積み立て投資を20年続けた成功者が続々出てくる

スポンサードリンク

 

水瀬ケンイチさんがSNSで

インデックスファンドの長期積み立て投資を

20年続けた成功者が続々出てくるって呟いていた俺もそう思うので

 

そもそも何故投資信託やインデックスファンドで長期積立投資で

成功してる人が少ないかと言えば

最近までまともな投資信託やインデックスファンドが存在しなかったので

 

水瀬ケンイチさんが言ってますが

2005年頃はインデックスを組み合わせたバランスファンドや

バンガードのファンド(マネックス経由)で凌ぎ

2008年のSTAMシリーズ登場でようやく揃った感じ。

これがインデックス投資の第一世代と言えるので

 

水瀬ケンイチさんがインデックス投資の第一人者と言われてるは

保有し続けた結果で保有してただけの人が

インデックス投資の第一人者と言われるような環境って事です

そりゃあ投資信託やインデックスファンドで長期投資で

成功してる人がいないのかが分かります

 

人気のセゾン投信も2007年から登場してますしそれからも

2017年からはS&P500インデックス

楽天・全米株式インデックス・ファンド

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

eMAXISSlimシリーズなどが登場して長期積立投資の環境が

凄く優しくなったので

長期投資の成功者がおそらくですが続々登場すると思います

 

続々登場すると言ってますが投資信託の平均保有期間が2,5年と

言われてるので数百人に一人とかの割合でしょうけどね 笑

 

投資信託で長期積み立て投資で成功者を羨ましがるだけ何もしない人や短期で儲けようとして失敗する人は絶対に登場する

スポンサードリンク

 

インデックスファンドの長期積み立て投資を

20年続けた成功者が続々出てくるって言いましたが

 

仮にですが毎月4万円で年4%で20年の場合は

1467万円で元本は960万円で運用で500万円ぐらいですが

投資信託やインデックスファンドで20年間運用したら

1467万円になりましたって人が大勢登場すると

ほとんどの人が羨ましいがってどうやってそんなに儲かったのか?

って興味を持つと思いますが

 

毎月4万円で20年間を投資信託やインデックスファンドで

運用したって言ったらおそらくですが

えー20年も掛かるんならいいわって言って去っていく人が

ほとんどだと思います

 

世界一成功している投資家ウォーレン・バフェットが言った事ですが

ゆっくりとお金持ちになるのはかなり簡単です。

しかし、すぐにお金持ちになるのは簡単なことではありません。

誰もがすぐにお金持ちになりたいんです

ゆっくりでもお金持ちになりたいって思っても行動に移せる人は

少数なので

 

あとは20年も待ってられないので短期で儲けを出すために

ハイリスク・ハイリターンの投資をして失敗する人も登場すると

思います

投資をしたら分かりますが誰もが成功する未来しか考えないので

自分が失敗するかもなんて考えて投資なんてしないので

ハイリスク・ハイリターンでも成功するって根拠のない自信で

失敗する人も登場すると思うので

 

長期積み立て投資は結局は時間が物を言うので

今からでも長期積み立て投資をしておきましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>