A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

つみたてNISAが3年で利用者が300万人を超えた!!まだつみたてNISAしてない人は時代遅れに

 

f:id:A-BOUT:20190712165034p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

つみたてNISAの利用者が300万人を突破したので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

つみたてNISAの利用者が300万人を突破 つみたてNISAをしてて当たり前ってレベルになってきている

スポンサードリンク

 

つみたてNISAしてる人は300万人と言いましたが

2018年1月から始まった制度なので

単純計算で1年で100万人増加しています

 

300万人と言われても分かりにくいので都道府県で言えば茨城県より

多くて国で言えばアルメニアやジャマイカより多いですし

スポーツで例えるなら

サッカー競技人口が約750万人野球は730万人

日本国内の競技人口となっているのでサッカーや野球をしてる人の

2人に1人はつみたてNISAしてるって事になるので

パチンコやパチスロの人口が900万人と言われてるので

3人に1人はつみたてNISAしてるって事になります

300万人してる人がいるならしてて当たり前と言えるぐらいと言えます

 

つみたてNISAや投資する人の割合は急激に増加する可能性は非常に大きい

スポンサードリンク

 

つみたてNISAは300万人と言いましたが

投資人口は20代や30代では4割と言われており

コロナで株式投資などを始める人が増加しています

 

前の会社で言われたんですが投資や株式投資が儲かるなら

皆がしてるはずと言われた事があり

その人の重要性は皆がしてるかどうかなんです

皆がしてるってワードが大勢に敏感です

 

投資ではない例ですがLINEですが今は皆がしてますが

少し前までは韓国が作った物だから情報を盗まれるから

怖いからLINEはいれてないって人はいましたが今そんな事を言う人はいません

 

最近で言えば鬼滅の刃ですがこれがブームになると

少年ジャンプを読んだ事もないような50代のパートのおばちゃん達が

鬼滅の刃のアニメを見たわ 映画も見に行くわ

なんて言ってる姿を見かけたほどです

 

何が言いたいかと言えば皆がしてるってワードに大勢が弱いんです

皆がしてるから大丈夫なんだなとか面白いんだなって

安心感を求めるのです

 

つみたてNISAが3年で利用者が300万人突破と言いましたが

300万人もしてるなら投資は怖いとか損したら嫌とか言ってた人も

手のひらを反してつみたてNISAを始める可能性があるって事です

この波が大きくなれば一気に投資する人の割合が増加するのでは?と

考えています

 

あくまで俺の予想ですけど日本ではお金の話はNGなので

大ぴらにつみたてNISAや投資の話を出来ない環境にあるので

もしかしたらそこまで投資が広がらない可能性もあります

今はSNSとかあるのでおそらく広まると思いますけど

つみたてNISAをまだしてないって人は時代遅れになる可能性が

あるので今からでも始めておきましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>