A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

世帯年収300万円で貧乏生活してるなら副業と節約するだけで全然違う

 

f:id:A-BOUT:20190614165351p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

世帯年収300万円で貧乏生活なんて記事があったので

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

年収300万円はゴロゴロ存在しているがもう少し給料が高ければって言うけど無意味

スポンサードリンク

 

 世帯年収300万円のリアルって記事で

「毎月カツカツ。 月末はもやしばかり食べています」(山口県/30代男性/世帯年収350万円) 「朝昼食事抜き、飲み物だけ」(香川県/40代男性/世帯年収300万円)

「賃貸住みで車もなし。服は2~3年おきにファストファッションブランドで買う程度。正直なところ貯金がまったくできない」(兵庫県/40代男性/年収370万円) 「車のローンがあり、カツカツの生活を送っている。週1回のスロットがはけ口になっている」(静岡県/60代男性/年収390万円)

 

俺の周りでよく言うのがあと数万円給料が増えたら

生活が楽になるのにって言う人は多いですけど

言っておきますがそんな事を言ってる人が数万円給料が増えても

ローンを組んだりしてあと数万円あれば・・・

なんて事を言うのがオチです

 

年収300万円の手取りを月にすると約20万円となりますが

これ以下の給料で3人家族で生活してる人も知っていますが

世帯年収300万円それを改善する為に努力はしてるのか?と

言うと俺の周りではいません

 

仕事が終わってたら家でテレビドラマ見てるとかパチンコを

してる人はいてもどっかでバイトして数万円を稼いでます

なんて人はいません

あと数万円あればなんて言うのであればバイトでもすれば

数万円なんて時給1000円を何十時間かすれば解決します

 

副業するよりも節約する方がはるかに簡単だけどする人は少数派

節約と言うと食費を抑えたり、1円でも安い商品を求める人は

多いですがそんな事を節約するより固定費を節約するべきです

 

一番簡単なのは格安スマホにすれば毎月の支払が安くなるのに

格安スマホにしてる人は案外少ないです

理由としてはめんどくさいや分からないって理由が多いです

 

生命保険も欲張ってあれもこれも加入してる人は多いですが

万が一は本当に万が一しかおきないんです

同級生や友達が死んだり大怪我した例なんて稀です

60歳までに死ぬ可能性は1割で9割は生きるんです

自分は1割に入って思う人はほとんどいないはずです

 

 

使途不明金が出てしまうのでお金の管理をするべき

スポンサードリンク

 

友達や知り合いと話してると何に使ったか分からないお金が

ありますがそれを使途不明金と呼んでいます

数百円ぐらいの使途不明金ならばいいんですが

大抵の場合は数万円ぐらいは使途不明金があるのでそれは問題です

 

そもそも何故使途不明金なんかがあるかと言えばお金の管理を

きちんとしてないのが原因です

俺も数年前まではお金の管理は脳内でしてましたが

実際と予想の金額には誤差が出るので脳内で管理は辞めました

 

お金の管理と言っても家計簿アプリで

家賃、食費、光熱費、遊び代ぐらいしか分類してませんが

使った瞬間にアプリに打ち込んでるので1円も使途不明金はありません

凄い大雑把に分類にしてるので細かくは分かりませんが

使った金額が分かればいいなってぐらいにしてます

使途不明金を無くすだけでも全然違いますので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>