A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

格差社会で貧富の差は激しくなるが自分の努力しだいで将来は大丈夫になるので行動あるのみ

 

f:id:A-BOUT:20190718212454p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

格差社会で貧富の差が激しいですが自分の頑張りでどうでもなるよって記事です

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

現代社会は誰にでも平等に成り上がれるチャンスがあるし数年後に大成功してるかもしれない

スポンサードリンク

 

よく聞く話ですが会社の給料が低いって愚痴は聞きますが

法律でサラリーマンをしなければならないって法律はないので

自分で事業を立ち上げる事も可能です

勿論成功するか失敗するかは分かりませんけど

チャンスがあるって事です

 

俺の知ってる例ですが大学生の頃にゲーム会社でアルバイトして

100万円が貯まったので自分でゲーム会社を立ち上げて

資金が苦しいので従業員やメーカーなどに支払いは待ってくれと言って

待ってもらってゲームを作ってヒットさせて成功したゲーム会社の

社長もいます

 

歴史上の人物で言えば中国の漢王朝を建国した劉邦ですが

もともとは役人だったけど任務を放棄して盗賊になり

7年後には皇帝になった例もあるので

数年後にどうなるは試してみないと分からないんです

 

成功した人には絶対の共通点があります

それは行動したって事です

世の中には不満を言う人は五万といますが行動する人はほとんどいません

こんな会社辞めてやるって言うけど辞めないのと同じです

人間は変化を嫌う生き物なので同じ事を繰り返したいですが

同じ事を繰り返してても結局は何も変わらないって事です

 

社会人の平均勉強時間は6分なので今からでもどんなジャンルにも挑戦出来る

スポンサードリンク

 

これまたよくある言葉なのですが学生の頃にちゃんと勉強しておけば

よかった・・・なんて言う人はいますが今勉強すればいいだけの話で

社会人の平均勉強時間は6分と出ているので

勉強する人は1割で勉強しない人は9割います

 

ノリ漁師の徳永義昭さんは52歳からピアノを始めて

1日7時間の練習を続けて

ユーチューブに「ラ・カンパネラ おやじの挑戦」を投稿すると

各地から演奏会やコンサートへの出演依頼が舞い込むようになった

 

このように何歳からでも挑戦できますがほとんどの人は

自由な時間を自分の楽しみに使ってるので勉強すれば

一気にごぼう抜き出来るんです

 

1万時間の法則ってのがありますが

ある分野でスキルを磨いて一流として成功するには

1万時間もの練習・努力・学習が必要だというものですが

毎日8時間で3年で1万時間に到達出来るので

言ってしまえば3年あれば人生は変わるって事です

 

人生100年時代と言われてるので100歳まで時間はあるので

数年間勉強するだけで他者を圧倒出来るぐらいスキルが身につく事も

可能なので挑戦しましょう

何もしなければ今のままと言う事を理解しましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

他のおすすめ記事

 

 

 

>