A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2020年は「株式」「定期預金」「NISA」を始めようと考えている人が多数いる 

 

f:id:A-BOUT:20190425075737p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

じぶん銀行のアンケートで資産運用を行っていない人でも

約半数は興味を持っている。 2020年、「株式」「定期預金」

「NISA」を始めようと思っている人が多いってありましたので

記事にしました

 

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

ビジネスパーソンの37.6%が資産運用を行っている。「株式」「投資信託」が人気

スポンサードリンク

 

37.6%が資産運用してるそうですがその内訳は

株式投資  55%

投資信託  47%

定期預金  39%

nisa            28%

ideko 25%

このような感じとなっています

 

資産運用をしてない人の割合は62,4%

興味を持ちながらも手を出せていない理由は

「リスク がある(68.9%)」「知識がないと失敗する(68.3%)」

「難しい(33.3%)」 と言う結果が出ています

 

2020年に実際に「株式」「NISA」を始める人はごく一部しか絶対にいない

62.4%の人が資産運用を行っていないですが

この30%近くは資産運用に興味は持っているそうですが

あくまでも俺の予想ですが興味はあるけど結局はしないはずです

 

人間は100人いたら、70人は行動しない、25人は1回は行動する

5人が継続すると言われているように7割は何もしないんです

さらに得するより損したくない 「損失回避の法則」と言う

心理もあるのでさらに始める人は少ないです

 

ちょっと違いますが自分の職場にこんな会社辞めてやると

言う人はいるとは思いますが言うだけで実際に辞めないのと同じで

辞める事を決めている人は言うよりも行動しているので

これと同じです

人間は願望は口にしますが行動を取れる人はごく一部なので

2020年は「株式」「定期預金」「NISA」をしたいな

と言って終わる人がほとんどになります

 

やらない理由を見つけるよりもやる理由を見つける方が良い

スポンサードリンク

 

人間は100人いたら、70人は行動しない、25人は1回は行動する
5人が継続すると言われていると言いましたが

70人は行動しない理由を見つけるんです。

 

興味を持ちながらも手を出せていない理由は

「リスク がある(68.9%)」「知識がないと失敗する(68.3%)」
「難しい(33.3%)」と言いましたが

これがやらない理由になってしまうのです

 

じゃあやる理由を見つけると言いましたが

簡単に書きますが老後が不安でも良いですし

定期預金は低金利だからそっちよりマシだろとか

簡単な理由でいいんです。

 

「リスク がある」「知識がないと失敗する」「難しい」

と言ったやらない理由があると言いましたが

じゃあ逆を考えたらいいんです

「リスクが少ない」「知識がなくても成功する」「簡単」

この方法で出来る資産運用はないのかな?って

その視点を持つだけでやる理由をつけれます

 

そんな資産運用はないと決めつけているかもしれませんがあります

「リスクが少ない」=個人向け国債

「知識がなくても成功する」=ロボアドバイザー

「簡単」=インデックス投資

 

資産運用にはリスクとリターンは比例するので

リスクが高まればリターンが増えますが

リスクが低ければリターンも小さいので

いくらでも方法はあります。

関連記事に載せておくので記事を読んでみましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 </p  

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>