A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

マスク品薄なので大量に仕入れておけば儲かったのになんて考えの人は甘い!! マスク関連の株を買ってる方が良い

 

f:id:A-BOUT:20190407080832p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

コロナウィルスが話題ですのでマスクを転売して大儲けなんて

考えてる人向けの記事です

 

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

コロナウィルスの報道が始まってからマスクを買い占めるぐらいでないと遅い

スポンサードリンク

 

商品には需要と供給があり需要が高まると高く売れるので

コロナウィルスが話題ですのでマスクを転売して大儲け

なんて考えてしまいますが

 

少し前にそれを実行して失敗した人もいます

その記事がすでにないので記憶だよりですが

新型インフルエンザが流行してマスクを買い占めたけど

インフルエンザの猛威が過ぎ去ったので買い占めたマスクが売れずに

ネットオークションに大量に出してネットで笑いものになった人

います

 

世の中には転売やセドリを専門に扱ってる人がいるので

そういう人達は今回のコロナウィルスが報道された瞬間に

マスクを大量に買い占めてるので

素人がマスクを大量に買い占めたら儲かるんじゃねぇ?と

考えるよりもその前に行動してるから儲かる事が出来るのです

 

マスクが大量に余ればゴミだけど株式は価値がある

スポンサードリンク

 

上で言いましたが新型インフルエンザの時に大量に

マスクを買い占めて失敗したように

今回はコロナウィルスが拡大したのでマスクの需要が

跳ね上がりましたが下手したらコロナウィルスが一瞬で

収束して終わるリスクもありえたのです

 

そうなるとマスクを大量に買い占めて品薄になったら

売ろうと考えても絵に書いた餅と同じで定価以下でしか売れない

マスクが大量に余るリスクがあるのです

 

マスク関連銘柄で調べると
ユニチカ

富士紡HD

日清紡HD

ダイワボウ

シキボウ
JMS

ユニチャーム

などが出てきます

 

一番有名なユニチャームで言いますが

新型コロナウィルスが発生は2019年12月8日からで

ユニチャームはその日は3622円で現在では3,772円 となっており

新型コロナウィルスが発生から100円以上上昇しています

 

これはあくまでも結果論なので下手したら下がってる

可能性はありましたし長い目で見てみると

2000年は644円

2010年は974円

2020年は3,772円 

このようになっています

 

ユニチャームだけの株価を見ての判断ですが長い期間で

上昇しておりマスクを20年間保管してもこれほど価値は上がりませんし

大量のマスクなんて邪魔でしかありませんので

マスクを買い占めるぐらいならマスク関連の株でも買ってる方が

良いって言ってるんです。

 

株式投資は長期保有で儲かる可能性はかなり高い

日本株40年長期投資すれば儲かるのか?21社調べてみた!!

と言うシリーズを書いた事がありますが

40年の長期保有なら100%儲かってました

トヨタ自動車 
ホンダ 
パナソニック 
ソニー 
日産自動車 
ANAホールディングス 
味の素 
日清食品ホールディングス
キャノン 
任天堂 
TOTO 
キッコーマン
資生堂 
ブリヂストン 
日立製作所
帝国ホテル 
イオン 
キリンホールディングス 「キリンビール」
アサヒグループホールディングス 「アサヒビール」
三菱商事
武田薬品工業

 

米国株で40年で長期投資儲かるのか?も調べた事もあります

アメリカン・ステイツ・ウォーター「AWR」
ドーバー [DOV]
ジェニュイン・パーツ [GPC]
ノースウェスト・ナチュラル・ガス[NWN]
プロクター・アンド・ギャンブル[PG]
パーカー・ハネフィン(PH)
エマソン・エレクトリック(EMR)
スリーエム(MMM)
シンシナティ・ファイナンシャル(CINF)
ジョンソン・エンド・ジョンソン[JNJ]
コカ・コーラ(KO)
コルゲート・パルモリーブ(CL)
ランカスター・コロニー(LANC)
ロウズ(LOW)
ノードソン(NDSN)
ホーメル・フーズ(HRL)
ABMインダストリーズ【ABM】
カリフォルニア・ウォーター・サービス【CWT】
SJWグループ(SJW)
トッツィー・ロール・インダストリーズ「TR]
コマース・バンクシェアーズ【CBSHP】
フェデラル・リアルティ・インベストメント・トラスト【FRT】
ステファン【SCL】
スタンレー・ブラック・アンド・デッカー(SWK)
ターゲット(TGT)
コネチカット・ウォーター・サービス【CTWS】
HBフラー【FUL】

 

米国株は10年目にはすべて儲かりましたし

日本株も10年目も1社以外は儲かりました

あくまでも生き残った企業って話が前提になりますけど

マスクを買い占めるてゴミになる可能性はありますが

株は倒産しなければゴミにはならないので株式を買いましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>