A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

VISAとマコーミックを15株ずつ買いました。 いつ買えばいいのか全然分からん

 

f:id:A-BOUT:20190609164027p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

VISAとマコーミックを買ったので記事にしました

 

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

2019年に暴落が来なかったので11か月ぶりに株を購入

スポンサードリンク

 

多くの専門家が暴落が来るぞと言ってますが

今だに大暴落が来てなかったので

2019年は大暴落が来るので?と待ち構えていましたが

結局来なかったので

 

VISAは2018年7月に買ってから買い増ししてなかったのと

マコーミックは2018年8月以来に購入で

買った理由は暴落を待ってたらどんどん上昇したので

エイヤって感じで買っただけです。

 

VISAは2018年7月の時には138,45ドルから上昇して

201.70ドルになってしまって完全に安かった時期を逃してしまい

マコーミックは2018年8月は124,24ドルから

172.71ドルになってしまったので機会損失となってしまったので

今回購入しただけです。

 

安い時期に買うのは普通に難しい事が改めて分かった

株式では安く買って高く売るのが基本ですが無理と

良く分かった

 

VISAとマコーミックも一時的に落ちてた時はあっても

一瞬だけでその後はずっと上昇を続けて高くなりましたし

保有株のcvsヘルスは去年は大幅な下落しましたが

1株も買えずに株価が戻ってしまったので

 

コカコーラとAT&Tは安い時に買えたんですけど

長めに落ちてないとそこまで株価をチェックしてないので

基本的に見逃してしまうので。

俺には無理なので適当に買っていく戦略が良いかなって

感じてます。

 

VISAとマコーミックは未来は明るいと勝手に考えている

スポンサードリンク

 

個別株は基本的戦略としては倒産しない銘柄を

基本的に選んでるので完全に個人の予想なので

倒産しないかは運ですけど

 

VISAはキャッシュレス化は世界中に広がってますし

天敵は今の所はいないのでは?と考えています

仮想通貨とかが天敵になるのでは?と言われてますが

その辺は分からないので

 

VISAはクレジットカードでは世界1位ですし

その牙城を崩せるライバルが不在なのでこれからも

ガンガン株価は上がっていくのでは?と楽観視してるので

 

マコーミックもスパイス、香辛料では世界1位で

そのニッチなジャンルには他社が参戦しても勝ち目がないし

めっちゃ儲かるジャンルでもないので

ライバルはプライベートブランドぐらいですし

 

これから人口はどんどん増加するのでスパイス、香辛料の

需要はどんどん上昇していくだけで

衰退するジャンルではないので未来は明るいと考えています。

 

さっきも言いましたが倒産しないだろぐらいの軽いノリなので

参考にはなりませんので真似しないように

個別株はロマンなので手堅いのが良いならインデックス

買ってれば間違いないので

 

次はcvsヘルスを買い増しかな?ぐらい考えてますが

ディズニーとかも欲しいけどインデックス買ってれば

間違いないしなとか色々考えています。

この悩みが楽しいんですけど 笑

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>