A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

つみたてNISAをしてる人は案外多い説が浮上 周りの環境によって全然違う

 

f:id:A-BOUT:20190724184246j:plain

はーいどうも

稲葉山城です

正月休みに友人と話すと つみたてNISAをしてる人は案外多い事が

分かったので記事にしました。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

つみたてNISAをしてる人はパチンコや競馬してる人より多い可能性がある

スポンサードリンク

 

正月休みなので色んな地域に住んでる友人が戻ってきてるので

話す機会があるのでつみたてNISAの話をしましたが

そこでは俺の周りの環境とは全然違う事を知りました。

 

俺は中小企業に勤めてますし株式投資をしてるよって公言してますが

自分も株式投資やつみたてNISAをしてるって人は

1人だけでしたが横浜に住んでる友人は大企業に勤めてますが

そこでははパチンコや競馬してる人よりつみたてNISAを

してる人の方が多いのでは?と思うぐらいに多いそうです。

 

つみたてNISAは1年で100万口座を突破したとニュースが

ありましたがこれは2019年2月の話であり

1年ぐらい前なのでもっと増加してるかもしれませんが

成人人口で言えば1%にしか相当しないので

パチンコや競馬してる人より多いと言われても眉唾です

 

少額投資非課税制度(NISA)口座は一般と
つみたてを合わせると約1300万が口座開設されているので

理論上ではパチンコや競馬してる人してるよりも多いのも

頷けるんですけどね。

 

地域や周りの環境でつみたてNISAをしてるのか?してないのか?変わるのもかも

スポンサードリンク

 

当たり前ですが人間は大多数がしてる事に疑問を持たずに

気楽に始めたりしますしいくら有効でも少数では抵抗があります。

SNSの流行と同じと言えば分かりやすいでしょう。

 

ミクシーが流行ればミクシーをするし

モバゲーが流行ればモバゲーをするし

フェイスブックが流行ればフェイスブックをするし

LINEが流行ればLINEをします

 

一方でつみたてNISAの優位性をいくら語っても

俺の周りではつみたてNISAを始めるなんて人は親しい友人だけで

基本的にスルーされます。

会社の先輩に投資の優位性を説いた時に言われた事がありますが

「そんなに良い事なら皆してるはずやのにしてないやん」

と言われた事がありますが基本的にこれが本質と考えています。

 

地域によって色んな事は違ったりしますが

純貯蓄額ランキングでは1位神奈川は2485万円

純貯蓄額ランキングの最下位は沖縄で297万円

このように貯金額ですら地域によって全然違ったりするので

つみたてNISAも地域によって全然違うのかもしれません

 

自分の周りでは少数派でも他では多数派の可能性がある事を理解しよう

「そんなに良い事なら皆してるはずやのにしてないやん」

と会社の先輩に言われたと言いましたが

もしかしたら自分の周りだけの可能性は多いにありますので

自分の周りでは少数派でも良いと思う物は思い切って

始めてみるのが良いでしょう

 

当たり前ですが大多数が絶対に正しいとは限りません

世の中のほとんどがサラリーマンですが

サラリーマンが一番高給取りか?と言われたら全然違うように

世の中のお金持ちはビジネスオーナーか投資家に分類されるので

お金を稼ぐ観点で言えばサラリーマンは間違っています

 

極端な事を言いましたが世の中には自分の知らない事は

山のようにありますので自分の周りの意見が

絶対に正しいと思わないようにしましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックをお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>