A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から11カ月目の成績とつみたてNISA20カ月目の成績を公開します

 

f:id:A-BOUT:20190509165948p:plain

はーいどうも
WealthNavi(ウェルスナビ)運用から11か月目と
ついでにつみたてNISA20か月目の成績成績も載せておきます。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

WealthNavi(ウェルスナビ)の11か月目の実績報告こちら

f:id:A-BOUT:20190813080424p:plain

米国株(VTI)   損益 -2692
日欧株(VEA)   損益 -4851
新興国株(VWO)  損益 -1050
米国債券(AGG)  損益  +4
金(GLD)     損益 +1263
不動産(IYR)   損益 +195
合計でーになってます。 リスク度は5に設定してます

 

米中貿易戦争の激化で大幅に下落しました。

先月はもう少しプラスになると思ってたんですけど

貿易戦争の激化で

 

米国株(VTI)   
日欧株(VEA)   
新興国株(VWO) 

などの株価が激減しました。

 

金(GLD)は先月より大幅に上昇しているので

資金が安全な金(GLD)に流れています。

 

WealthNavi を始めてもうすぐ1年ですが

プラスになりそうになるとマイナスになるので

なかなかプラスになりませんが

長期投資が基本なので解約しないように気を付けましょう

 

10年単位を目安を保有してれば基本的には

プラスになるので目先の利益に惑わされないようにしましょう

 

WealthNavi(ウェルスナビ)キャンペーン中

3か月連続積立で最大25,000円プレゼント!
2019年5月22日(水) 12:00~2019年8月22日(木)12:00まで

 

2019年7月2日(火)~2019年8月30日(金)までに
家族や友人を招待キャンペーン中
最大で10000円プレゼント中なので
このチャンスを逃さないように

 

20万円以上の入金を行った人に最大10万円プレゼント

2019年8月1日(木)~2019年8月30日(金)までに

WealthNavi

 無料で口座開けます。

 

つみたてNISA20か月目の実績報告こちら

つみたてNISA
大和-iFree S&P500インデックス
保有口数 568,090
取得単価 11,374
現在地  12,276
評価損益 +21,701

 

先月はS&P500が過去最高記録を更新しました

ので大幅なプラスで50000以上でしたが

約30000万円ほど下落しましたので

狼狽えないようにしましょう。

 

世界的に大暴落がくればこれぐらいのマイナスでは済まないので

-50%ぐらいは覚悟は必要ですが

株式投資の歴史では大暴落すれば大きなリターンを

得れる事が証明されていますので

世界的な大暴落が来ても解約しないようにしましょう。

 

株価は上下を繰り返して右肩上がりが

歴史なのでインデックスファンドを信用しましょう

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>