A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金を貯めるのは人生で3回しかない!!でも投資なら永遠にお金を貯めれる

 

f:id:A-BOUT:20190311081214j:plain

はーいどうも

SNSを見てると人生タメ期は3回しかないって画像が

あったので記事にしました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

子供がいる家庭ではお金を貯める期間は3回しかない

スポンサードリンク

 

1 結婚して出産するまでの間

2 子供が小学生の間

3 子供が独立してから60歳までの間

その番組を見たわけでもないのでトンチンカンな事を書いてる

可能性があるのでご了承下さい

 

子供が出来ると服からおもちゃや生活費など様々な

物にお金が掛かります。

特に服など成長するのですぐに着れなくなります。

子供がいる家庭はお金を貯めるのはどうしても

難しいです。

 

金融庁の発表している、小学6年生以下の子供がいる

家庭の月々の貯蓄額の調査によると、

毎月1万円~1万5千円未満を貯蓄していると答えた

家庭が一番多く、全体の34%でした。

 

この事を踏まえると多めに考えて1万5000円と考えます。

1 結婚して出産するまでの間

子供を出産するまでの間は10か月しかないのでないので

毎月1万5000円をお金を貯めても15万円にしか

なりません。

 

2 子供が小学生の間

子供の教育費は年齢を重ねるごとにお金が掛かってきますし

子供が小学生の時がお金を貯める時期と言えばそうです。

でも毎月1万5000円をお金を貯めても108万円にしか
なりません。

 

3 子供が独立してから60歳までの間

初産の平均年齢は30.6歳なので30歳と想定して

子供が大学卒業と同時に独立したとしても

8年しかありません。

毎月1万5000円をお金を貯めても144万円にしか
なりません。

「50代過ぎてありえないですけどツッコミはなしで」

 

*母親に聞いたら2、3はそうです。

1はないって言ってました。

 

このようにお金を貯めるのは3回しかないなら

老後のお金をとてもお金を貯めるまでには厳しいものになります。

そうなれば少しでもお金を貯める努力しかないですが

努力だけでは厳しいのでそれなら投資をしましょう。

 

投資なら永遠にお金を貯めれる処かお金が増えて行く。

スポンサードリンク

 

毎月毎月1万5000円を年4%で30年間投資すると

f:id:A-BOUT:20190310083650p:plain

元本360万円ですが687万円になります。

これが複利の力ですので100%儲かるとはいいませんが

かなりの確率で儲かる事がデーターでわかってます。

 

この金額で満足出来ない人にはおすすめはしてませんが

銀行の定期預金は0,01%ですが

年4%の投資信託なら銀行の定期預金の400倍ですよ。

400倍を無視して定期預金が良いって言うなら

止めません。

 

このような事を書いても嘘くさいと思われるでしょうが

 

f:id:A-BOUT:20190202001700p:plain

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の

2001年からの運用の数字です

公的年金運用損、最悪の14.8兆円 昨年10~12月

などニュースしたりしますので知ってると思いますが

日本の年金は年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)

が投資してお金を増やしてます。

 

上の図をみれば分かりますが18年で大幅に増えています

たまたまじゃないの?なんて思うでしょう

リーマンショックがあった事を覚えてますか?

100年に一度の金融ショックがありましたが

見事ふえています。

ちなみに真ん中らへんで大きく減ってるのが

リーマンショックです。

 

投資は長期間すれば儲かりやすいのですが

その事を知ってる人は投資をしてるごくわずかでしかありません

少しでもお金を貯めたいのであれば投資をしましょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事