A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株をしてると言うといつもデイトレードしてるの?聞かれるのは何故か?

 

f:id:A-BOUT:20180224193908j:plain

はーいどうも

会社でも友人にも株取引をしてるって

公言してるブロガーです。

 

 

 

だいたいがデイトレードしてるの?

スポンサードリンク

 

株をしてると言うと

俺の周りだけなのか

ああーパソコンで毎日カチカチしての?

デイトレードしてるの?

って感じで言われます。

 

仕事の昼休みもタバコ吸いながら

スマホを弄ってるとデイトレード?

なんて事を言われたりします。

 

そのたびに訂正してますが

俺は米国株専門なんで

仮にするとしたら夜なんでって

本当は投資信託もしてますが 笑

 

何故株=デイトレードなのか?

そこでふと思ったのは

何故株=デイトレードなのか

と疑問に思ったので考えたら

テレビとかで取り上げられるのは

デイトレードだしな

 

ビッグマネー! 〜浮世の沙汰は株しだい〜』

と言うタイトルのテレビドラマがあったな

と思いました。

 

何故テレビではデイトレードが取り上げられるかは?

理由として言えば視聴者に分かりやすいし

凄さが一瞬で分かるので

 

10年近くテレビを見なくなってるので

情報が古いですが

B・N・F 通称は「ジェイコム男」などが

昔特集されたのを見た事ありますが

2005年にジェイコム株大量誤発注事件で、

ジェイコム株をストップ安で3300株購入し

10分後に売却、約6億円の利益を得る。
2011年11月10日、フジテレビ系列の番組

「笑っていいとも」に「株で100億円儲けた男」として出演。

 

こんな感じで

株=デイトレードって図式が

出来上がってるのかな

なんて考えます。

 

株にも色々方法があるけど

株をしない人からしたら

デイトレードぐらいしか思いつかないんでしょう。

 

この記事でも言ってますが人はイメージで決めます。

スポンサードリンク

 

 

政治家=賄賂なんてイメージが

俺の中にあるように

人はイメージで判断するので

そもそも株=デイトレードの時点で

俺の中のイメージで金融知識0なんやな

ってイメージになります。

 

関連記事でも書いてますが

金融庁がするのは

まずは大勢のイメージを変える事にあります。

 

株失敗=破産や借金なんて

イメージする人が大勢なので

そのイメージを払拭する事にあります。

 

なんか言いたい事があやふやな記事に

なりましたが

世間の金融知識はこんなもんやで

って感じな記事と思って下さい。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪