A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ダウ平均は20000円か18000円まで下落を予想する日経平均は17000円まで落ちると予想

 

f:id:A-BOUT:20180206222338j:plain

はーいどうも

歴史的な株価暴落が起きましたので

それを記事にします。

 

ダウ平均は-1175の歴史上最高値の暴落で

日経平均も-1071の歴史的暴落をしました。

テレビの速報で日経平均がー1500円なんて

テロップが出るのは初めて見たぐらいです。

スポンサードリンク

 

 

この暴落で狼狽えてる人や逆に喜んでる人もいますが

俺は喜び組です。

今まで高かった株価は安くなったので

ひゃっほーって感じです。

 

そんな事は良いから

ダウ平均は20000円か18000円まで下落を予想する

日経平均は17000円まで落ちると予想

を言えって言われそうなんで言いますが

まぁ完全に予想です。

 

過去の歴史を見ると

カーター減税後の2割暴落していて

レーガン減税後の3割暴落してるので

今回はトランプ減税の暴落と思ってるので

2割なら20000円で3割18000円ってだけです。

ついでに日経平均も釣られて落ちるので

それぐらいの下落をすると予想しただけです。

スポンサードリンク

 

 

根拠としてこれだけなんで

ここから爆上げするかもしれないけど

ここからさらに落ち込むかもしれません。

 

今まで割高だった株価がみんな一斉に落ちてるので

業績で落ちてるわけではないので

俺はボーナスステージと考えてますので

買い増ししたけど出来ない

 

単純にお金がない

1月にビザとCVSヘルスを新規購入したんで

余分なお金は50万円ほどしかないんので

ボーナスまで買い増しは出来ません

 

50万円は万が一のお金なので手を付けるなら

リーマンショック級まで落ちるなら喜んで

50万円を出して株を買いますが

今回は減税特有の暴落と思ってるので

 

2割か3割と予想してるので

ボーナスまで買増す予定はありませんので

個人的にはボーナスの7月までジワジワ落ちしてくれ

って願ってます。

 

コカ・コーラとETF以外は真っ赤になってますが

慌てる必要がないので焦っていません

そもそも100万ぽっちしか投資してないんで 笑

貯金の7割は親に貸した=上げたと思ってるんで

元々投資額が少ないんで焦る事はありません

 

これが1000万円とかならうぁああああああああ

って言ってると思いますが

この安い投資額の段階で暴落を経験出来た事は

良い経験になってると思います。

 

今週のダウ平均が上がるか勝手に予想 根拠0です

火曜日は上がると予想

水曜日は下がる

木曜日は下がる

金曜日に上がると

根拠0ですけど予想です。当たれば予見者と呼んで下さい

スポンサードリンク

 

 

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪