A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

アマゾンがホールフーズ・マーケット買収で小売り業界も食うのか?

f:id:A-BOUT:20190718212454p:plain

ネット小売り最大手のアマゾンがが

スーパーマーケットチェーンのホールフーズ・マーケットを

137億ドル(約1兆5200億円)で買収すると発表しました。

 

スポンサードリンク

 

 

ホールフーズ・マーケットは全米10位で

店舗469店舗ある巨大スーパーです。

 

このニュースよって他の小売りの株価は軒並み

下落してます。

コストコ  5,79%下落

ターゲット 8,17%下落

ウォルマート・ストアーズ 4,96%

 

アマゾンによって店に行かないで買っても問題ない

百貨店業界や家電量販店業界を潰されたように

小売り業界も真綿で首を絞められるように

ジワジワ苦しめてきましたが

ここで斧で首を切るぐらいの強硬手段に

出ました。

 

前からアマゾンがスーパー進出の噂がありましたが

買収によって一気に世界のトップに立つ動きを

始めたので注目です。

 

すべての小売り業界を潰し頂点に立つのか

それとも他の小売り業界が逆襲か

注目したいと思います。

 

個人的な予想はアマゾンが小売業界も食うとは

思ってます。

やはりネットショックピング=アマゾンの

イメージが強いので他がネットに力を入れても

もはや手遅れ感があるので。

イメージはかなり強いと思ってますから

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします