A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から18カ月目の成績とつみたてNISA27カ月目の成績を公開します

 

f:id:A-BOUT:20190616163936p:plain

はーいどうも
稲葉山城です
WealthNavi(ウェルスナビ)運用から18か月目と
ついでにつみたてNISA27か月目の成績成績も載せておきます。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

WealthNavi(ウェルスナビ)の18か月目の実績報告こちら

f:id:A-BOUT:20200312084753p:plain

米国株(VTI)   損益  -4921
日欧株(VEA)   損益 -8341
新興国株(VWO)  損益 -1896
米国債券(AGG)  損益  +65
金(GLD)     損益 +1819
不動産(IYR)   損益  -279

 

コロナウィルスの影響で株価が下がってるので

WealthNavi(ウェルスナビ)もモロに影響受けてますね

米国株(VTI)と日欧株(VEA) は大きく値を下げています
金(GLD)は先月より100円ぐらいしか下がってないので

金(GLD)が安全資産と言われてるのも納得です

 

少し前に暴落した時にはWealthNavi(ウェルスナビ)に

解約が殺到したってニュースが出たのに今回は何も

報道されないですね

また同じようなニュースが流れると考えていたんですけど

WealthNaviを買ってるのを

忘れてるだけかもしれませんけど 笑

 

 

つみたてNISA27か月目の実績報告こちら

つみたてNISA
大和-iFree S&P500インデックス
保有口数 750,746
取得単価 11,681
現在地  11,507
評価損益 -13,062

 

コロナウィルスの暴落の影響を受けて先月より

-18万円下がってますね

わずか1か月で26か月分を吹き飛ばすので暴落は凄いなって

感想です

 

おそらくですがつみたてNISAしてる人でプラスの人は

ほとんどいないので暴落経験がない初心者は慌ててるでしょうね

せっかくのプラスが消えてしまったと

 

逆に考えればいいだけでつみたてNISAは少なくても

あと18年あるんだからここで安くなったので

積立してる金融商品が安く買えるチャンスなので

つみたてNISAが終わる時によりプラスが増えるんだなって

そう考える事で少しは気持ちが楽になるはずです

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>