A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

10月24日の決算があった企業の結果を見る マクドナルド、AT&T、3M、キャタピラー

f:id:A-BOUT:20190710081810p:plain

はーいどうも

アメリカ株の決算がどんどん発表されてますが

自分が保有してないと

なんかイマイチ書く気が起きなかったので

IBM以外の決算はスルーしてましたが

 

自分の保有する銘柄の決算が発表されたので

決算を書きたいと思います

 

 

 

AT&T

スポンサードリンク

 

7-9月期の一部項目を除いた

1株利益は74セントと、アナリスト予想と一致。

売上高は397億ドルで、予想を下回った。

 

もともと事前に7月から9月のテレビ契約数

ハリケーンや競争激化の為に決算が

悪いと事前に報告があったので

急激に落ちる事はありませんでしたが

マイナス1,1%の下落しました

www.a-bout.jp

 

落ちる事は想定済みで購入しましたし

問題はないんですが

来期の売上も悪い事は分かってるので

こんままじわじわ落ちるのは

辞めて欲しいです。

 

マクドナルド

米国の7-9月期の既存店売上高は4.1%増加。

市場予想の平均は3.4%増だった。

利益は1株当たり1.76ドルと、

市場予想と一致。売上高も

57億5000万ドル(約6550億円)で、予想と一致した。

 

マクドナルドの決算は好調で

株価は1,6%前後上昇しました。

 

決算書を見る能力がないので

決算分析は出来ないですが

他の人のブログを見ると

売り上げ高は昨年よりは下がってるけど

営業利益、純利益は増加してるそうです、

 

世界的健康志向なんて言われてますが

マクドナルドブランドはまだまだ健在って

感じです

 

3M

7-9月期の利益は1株当たり2.33ドルと、

アナリストの最も高い予想さえも上回った。

売上高は前年同期比6%増の

81億7000万ドル(約9300億円)

3Mによれば、ドル安で売上高は0.6%押し上げられた。

株価は6%前後上昇しました

 

 創業は1902年と古い名門企業で

色んな事業に手出して成功してる企業です

この企業はリーマンショックの時は

50ドルなんで5倍近く株価を伸ばしてる

1株240ドルか 高いな

貧乏な俺には買うのは厳しい

 


米国株ランキング

キャタピラー

第3四半期の一部項目を除く利益は

1株当たり1.95ドルで、ブルームバーグが

まとめたアナリスト17人の予想の

平均1.25ドルを上回った。

6%前後の株価上昇してます

世界180ヵ国以上の国・地域にて

油圧ショベル、ブルドザー等の建設機械を販売

売り上げも営業利益も純利益も

毎年減ってるのに株価だけは

上がってるのかちょっと分からん企業だな

 

4社の決算の記事にしようと思いましたが

決算書の見方が全然分からんかったので

こんな感じの記事になりましたが

決算が良かったか悪かったかだけで

いいっかって精神です。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村