A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資は1日で儲からないから嫌と言う職場聞いた声&FXで1万円儲けても意味がないと言う先輩

f:id:A-BOUT:20190730084721p:plain

はーいどうも

昼食の時に同じ場所で

全員が食べてるので

雑談で聞えてきた話です。

 

 

それを文章にしてます

aさんbさんと仮名を付けます

 

a   給料も上がらんし辛いな

b  そうやな

a        そうや、投資でもしようかな

b  やめとけやめとけ

a        なんでなん?

b  投資なんて儲からんしすぐには儲からんぞ

a  え!そうなん

a       一日で儲からんなら意味ないな

 

と言うような感じの会話でした。

スポンサードリンク

 

 

1日で儲からんなら意味ないわって

言った瞬間 飯を吹き出しそうに

なりました。

どこの世界に投資で一日で

儲かる世界があるねん

 

1日で儲かるなら投資じゃなくて

投機かギャンブルになるから

 

生きる伝説の人物 

ウォーレン・バフェットの

名言を思い出しました

 


米国株ランキング

「みんなすぐにお金持ちに

なりたがります。

すぐにお金持ちになるのは難しい

でも時間を掛ければ

お金持ちになるのは簡単です。

私のようにゆっくり時間をかけて

お金持ちになろうとする

人は中々いません」

 

職場の人に聞かせてあげたい言葉です。

 

続いて後日聞えてきた話です。

 

今回の話も昼飯食べてる最中の話ですけど
会社の先輩の会話で聞えてきた話ですけど
 
昔FXしてたけど月に1万ぐらい
稼いでたけど意味がないから辞めたって
言ってましたけど
俺は毎月1万円稼げるならよくねぇ?
と思ったんですけど
 
会社の先輩はもっと簡単に

大金稼げないかなって
言ってましたけど
毎月1万円稼げるならそれを

続けろと言いたかったです。
 
年間12万円で10年後には

120万になるのに
この先輩は競馬やパチンコみたいに
数時間で数万円稼げるのを

期待してたんでしょうね。
 
目先の金額ではなくて長期に渡って
考えるべきだと俺は思います。
 
月1万でも十分だし1000円でも
稼げるなら恩の字だと思うので

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村