A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ボーナスが出たけど2017年は個別株は買わない予定の理由

f:id:A-BOUT:20190702165710p:plain

はーいどうも

ボーナス出ましたよ!!

20万円ちょっとぐらいですけど

それと保険の解約で30万円ほど戻ってきます

 

 

トータルで50万円が投資出来るお金はあるんですが

何故しないのかは

凄い詰まらない理由です。

 

2017年と言う7の付く年だからです。

理論的に説明はつかないが一定の事象が生じる現象を

アノマリーと言います

 7のつく年は3回連続でヤバいので

具体的には

1987年のNY株式市場の大暴落(ブラックマンデー)

1997年のアジア通貨危機

2007年のBNPバリパショック(サブプライムローン問題)

と3回続いてるんで

今年もあるのではと勝手に信じてるだけです。

 


米国株ランキング

ただし2017年も何か起こって株価が暴落するなら

買いに走りますが

何も起きないのであれば

個別株は辞めておこう感じです。

スポンサードリンク

 

 

だから2017年に暴落が起きてもいいように

現金を蓄えるようにします。

しかし毎月積み立てしてる

投資信託と海外ETFは毎月買いますので

 

もし2017年でなければ

何を買ったかと言うと

AT&Tか

ベライゾン・コミュニケーションズの

どちらかを購入してたでしょう

 

理由は凄く簡単ですけど

両方かなり株価が下がってるので

かなりお買い得な株価になってるな

って印象なのでこの銘柄を買っただろうなと思うんで

 

俺的にはリーマンショック級の暴落が

来てくれたら言う事ないんですけど

そしたら悩まずに株を買いに走れるので

 

 

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村