A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ウォルトディズニー【DIS】を50万円分購入!! 買った理由はディズニーだから

 

f:id:A-BOUT:20190615165248p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ウォルトディズニー【DIS】を購入したので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

元々はドル転の予定だったけど前々から欲しかったウォルトディズニー【DIS】を購入

スポンサードリンク

 

ほとんど気にしないので気づかなかったんですが

1ドル105円ぐらいなのに気が付いてドル転するには良いなって

考えたけどドル転するだけでは面白くないなって事で

何かを買うかって考えました

 

現在保有銘柄はコカコーラ、AT&T、cvsヘルス、VISA、マコーミック

バンガード トータルストックマーケットETF

大和-iFree S&P500インデックスを保有してますが

海外ETFは毎月2万円分を積み立てしてるし投資信託も毎月33000円を

積立してるので個別株かなって考えてました

 

前々から欲しいと思ってたウォルトディズニー【DIS】を

思い切って買いました

 

ウォルトディズニー【DIS】を買った理由は老若男女に愛されるディズニーブランド

スポンサードリンク

 

俺の基本的に投資方法は倒産しなければいいよぐらいの軽いノリですので

一度買ったら基本的に売らないバイ・アンド・ホールドなので

倒産しなければいいよってスタイルも頻繁に売り買いするのが

面倒だし調べるのが面倒だからです

過去の記事で日本株も米国株も40年ぐらい放置してたら儲かるって

分かるので倒産しなければいいよってしてるだけです

 

ウォルトディズニー【DIS】は3つの柱でなりたっており

テーマパーク事業の収入はディズニーランドなどが有名ですが

東京ディズニーランドはフランチャイズ経営で直営してないので

ライセンス料で稼いでます

 

映画などの分野にも力を入れており

20世紀FOXの買収でコンテンツ強化しています

動画配信サービスのディズニー・プラスは好調で会員数は5450万人

いるのでディズニー・プラスは2019年11月12日に誕生したばかりです

 

一番の強みは老若男女に愛されるディズニーブランドが

最大の強みと考えています

どんなジャンルでも普通は客層は大きく偏るのが普通なのですが

ディズニーは子供から老人まで愛されるブランド力に惹かれたのが

最大の理由です

 

コロナウイルスでウォルトディズニー【DIS】の決算は悪かったけど一時的なこと

ウォルト・ディズニー(DIS)が純利益が前年同期比92%減

なんて記事が前にありましたがこれは一時的な事です

現在世界中でコロナの治療薬を開発しており来年ぐらいには

特効薬が開発されてるでしょう

 

そうなれば世界中の映画館でディズニーの映画が放送されますし

世界中のディズニーランドもまた大盛況になるはずなので

今の株価は多分安いはずって考えです。

かなり楽観視してるのでウォルトディズニー【DIS】は倒産はないだろうな

ぐらいの考えで購入してますので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>