A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ガソリンの値段が上がって高いと嘆くなら石油株を買えばいい

 

f:id:A-BOUT:20180519193600j:plain

はーいどうも

車を14年以上所持してないブロガーです。

 

 

 

ガソリンの値段が高くなってるって嘆くおっちゃん連中

スポンサードリンク

 

会社では年上が多いので必然的に

おっちゃん連中と話す機会が多いですし

ヤフーニュースなどでもガソリンが上がってる

と見るのでガソリンの値段上がってるんや

ぐらいの認識ですが

 

ガソリンの値段を上がって嘆くなた石油株を買えばいいのに

って思ったので。

石油株を持ってればガソリン値段が上がっても

石油株が上昇すればガソリンの値段が

上がって辛いけど株の値段が上がって嬉しいので

嬉しさと辛さを相殺出来ます。

 

石油なんてオワコンに投資出来るか!!

なんて怒られそうですけど

石油が終わっていく商品なのでしょうか?

 

ガソリン車はまだまだありますが

いずれは電気自動車などにシェアは奪われていく

のは目に見えますが

仮に全ての車がガソリン車じゃなくなっても

石油の使用量は2013年の頃と変わらないと

言われています。

 

米EIAは世界の石油消費量が2040年までに

32%増加するという見通しを示してますし

 

石油メジャーの一角、BP(旧British Petroleumは

スポンサードリンク

 

2035年まで世界経済は緩やかに成長していくと

観測しているが

一方でエネルギー需要については

以下の見通しを立てている。


世界全体のエネルギー需要は年間約1.3%ずつ上昇する。

技術革新やエネルギー効率の向上によって

消費量上昇率は徐々に緩やかになっていく


地域別でみると、中国、インドを中心とした

新興国では大きな伸びの見せ、OECD(先進国)は横ばい


2035年には世界全体実質GDPは2015年の2倍に

増大すると予測されるものの

エネルギー消費量は30%程度の上昇に留まる

なんて予想を立ててます。

 

f:id:A-BOUT:20180518205309j:plain

 

石油はもう終わっていく製品なんてことは

ありません

まだまだ用途はありますし

そもそもオイルマネーの権力者が石油関連を

このまま死なせていくとは思えません。

 

オイルマネーの権力者は石油で儲けてるのに

その儲けを減るような事を容認するわけがない。

仮に俺がオイルマネーを持ってたら

新エネルギー開発を全力で阻止しますよ

石油がゴミになれば自分は破滅するんだから

 

人間は既存の権力や利益を守る為なら

文字通りなんでもします。

それが人間なんですから

 

話が逸れていきましたが2040年までは

需要が伸びるって言いたかっただけです。

最後にスーパーメジャーを紹介しておわります。

 

エクソンモービル      配当利回り4,01%

ロイヤル・ダッチ・シェル  配当利回り4,93%

BP             配当利回り5,08%

シェブロン         配当利回り3,46%

トタル           配当利回り4,57%

コノコフィリップス     配当利回り1,61%

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事