A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

10万円分をドル転してVYMを売却して追加でVTIを25株購入しました

 

f:id:A-BOUT:20180314224419j:plain

はーいどうも

10万円分をドル転でVYMを売却して追加でVTIを購入

しましたので報告します

 

 

 

ドル転するお金がないとか言ってましたけどありました

スポンサードリンク

 

忘れてましたけどSBI証券に20万円を円で置いてるのを

すっかり忘れてました株価チャックをほとんどしないんで。

 

元々はつみたてNISAの
大和-iFree S&P500インデックスのお金を入れるのが

面倒だったので半年分ぐらい入れてたのを忘れてました。

 

それで久しぶりに株価チェックしたらお金あるやんけ

ってことで1ドル106円台なんでお得なんで

じゃあ10万円分をドル転するかって考えました

 

インデックスファンドと海外ETFは3つもいらない

よくよく考えると

つみたてNISAの
大和-iFree S&P500インデックスを買ってるし

 

VTI バンガード トータルストックマーケットETF

VYM バンガード 米国高配当株式ETF

この3つ保有する意味ってあんまりないので

この際VYM バンガード 米国高配当株式ETFを売却して

 

VTI バンガード トータルストックマーケットETF

を買うかって事で買いました。

 

さらにうっかりしてた事に年末に

NISAで買ってた分の

VYM バンガード 米国高配当株式ETFの

売却したお金が1165ドル残ってる事も忘れてたので

 

ドル転した分と

NISAで買ってた分の
VYM バンガード 米国高配当株式ETFと

特定口座で買ってた分のお金を

丸ごとVTI バンガード トータルストックマーケットETF

につぎ込みました。

 

VTI バンガード トータルストックマーケットETFを追加したか

スポンサードリンク

 

毎月保有株の報告してますけど

やっぱりインデックスファンドが強いなって事で

ここで含み損が出てる個別株を買うか

さらに新規の個別株を買うかを悩みましたが

 

自分には個別株の才能がないなって事を吟味して

平均値の取れるインデックスファンドにつぎ込みました。

 

個別株はロマンで買ってるので

利益を目指すならインデックスファンドやなって事で

インデックスファンドの比率を上げました。

 

VTI バンガード トータルストックマーケットETFなら

あんまりタイミングって関係ないなって思ってるので

買える時に買ってすぐに暴落しても

時間が経てば戻るんだしって楽観的な考えでいます。

 

勿論個別株も悩みましたよ

安定感のある株価のコカ・コーラの比率を上げるか

タイムワーナーの買収が成功すれば株価上昇も見込める

AT&Tか

またまた今後も伸びるのは確実なビザか

大きく株価が落ちてるけど将来的に需要が高いので

ボーナスタイム?のCVSヘルス

 

無駄にグルグル考えて結論が出ないので

まぁ無難な

VTI バンガード トータルストックマーケットETFに

しとくかって感じで決めました

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新

 

他のお勧め記事