A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

新NISA1カ月目の成績を公開します 新NISAを損切りしたらアホすぎる理由



はーいどうも

新NISA1か月目の成績成績も載せておきます。

あと新NISAの損切りはやめておけって話です

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

新NISA1か月目の実績報告こちら

スポンサードリンク

 

新NISA
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 

保有口数 38905

取得単価 25190
現在地  26879
評価損益 +6571

 

新NISA1カ月目は+6571円となってます

新NISAではeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を積み立て投資しており

毎月の積立投資金は70000円に設定しております

毎週14000円を買って月5回買うって設定にしてます

 

新NISAを損切りしたらアホすぎる理由

スポンサードリンク

 

新NISAは2024年1月にスタートした新制度ですが

まだ始まって1か月しか経過してないのに

ネットでは新NISAを損切りしたって報告がちらほら上がっています

 

新NISAを損切りしたらアホな理由としては

物凄い利益を捨ててる事が挙げられます

 

ネットでは新NISAでマイナス5000円だったので損切りしましたとか

見ますけどそんなはした金で大金を逃してるって話です

 

俺の話になりますが

新NISA1カ月目は+6571円と書いてますが

これを見て儲かってるなって思うって人はいないと思います

新NISAって1カ月してもこれだけしか儲からないのかって

投資未経験者なら思ってしまうかもしれませんが

それはまだ保有口数が少ないからこんな金額となってるだけです

 

新NISAの前身のつみたてnisaがありますが

俺はそれを2018年1月からスタートしており

毎月33000円購入してます

 

今では74か月目「6年」になりますが

先月の上昇率は340000円「34万円」となっています

言っておきますがこれは1か月のつみたてNISAの上昇率となっており

74か月目の累計は2312799円「231万円」となっています

 

つみたてnisaは年40万円なので6年目なので

元本は240万円で儲けは231万円で合計で471万円となっています

 

新NISAは保有口数が多くなればなるほどプラスも大きいがマイナスも大きい

先月の上昇率は34万円と書いてるので物凄い儲かってるって

思うでしょうけど大きく上昇するって事は

逆に言えばマイナスもそれだけ大きくなるって事です

 

2020年3月ですが米国株でサーキットブレイカーが発動する

ぐらい株価下落した時がありましたが

その時はつみたてnisaを始めて

26か月目は合計で+177860円「17万円」でしたが

27か月目では合計が-13062まで減りました

1か月で-18万円が吹き飛んだんです

 

これを見ても分かるように保有口数が増えれば増えるほど

プラスも大きいけどマイナスも大きいんです

仮にですけどサーキットブレイカーが今起きたら

多分ですけどつみたてnisaはプラス231万円が

1か月で100万円は飛ぶと思ってます

 

新NISAで損切りを考える人はいるとは思いますが

小銭を惜しんで大金を逃してしまうだけなので

俺がつみたてnisaでここまでプラスなのは続けてきただけなので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>