A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資や株や投資信託に1回失敗したからと理由で投資を辞めてはいけない理由

f:id:A-BOUT:20170816190454j:plain

はーいどうも

今回は俺の会社の先輩の話ですが

俺が株や投資信託の事を話したら

その先輩も昔に株を買って25万円ぐらい損したから

もう辞めたって話を聞いたんで

ブログにしました。

 

 

先輩の買った銘柄は忘れましたが

誰でも知ってて倒産してる会社です。

どうしても会社名が思い出せない・・・・・

まぁそれは置いといて

 

スポンサードリンク

 

先輩のように1回失敗すると

株や投資になんて儲からんよって

思考になるのは仕方ないとは思いますが

それって早計じゃないって思うんですよ。

 

投資じゃなくて

ギャンブルになりますが

パチンコ、パチスロ、宝くじ、競馬なんて

初回で負けたから2度としないって

言う人は相当少ないと思うんですよ。

いる人はいるんですが

俺の周りではいないんで

それと何処が違うん?って思うんですよ。

 

損した額が25万円なんて高額だからだ!!

って言う人がいると思うんですけど

ギャンブルする人って年齢にもよりますが

トータルすれば25万円以上負けてる人

なんてゴロゴロしてるはずなんですよ。

まぁ紙に付けてる人しかトータルは分からんと

思いますけど

 

1回負けたから辞めるんじゃなくて

今度はもっとリスクの低い投資信託などに

手を出すべきで

初回は損したけど次は儲かる為に勉強するとかの

努力をするべきだと思います。

 

そもそも投資信託や株などで損をする

大半は勉強不足って統計が出てるので

先輩は勉強してたのか

不明ですが勉強不足だったのではないでしょうか?

 

1回目の損が出たなら

次は儲ける為の勉強方法なんて

本を読むのも良いブログを読むのでも勉強になります。

 


米国株ランキング

あの株の神様の

ウォーレン・バフェット ですら負ける事が

あるんですから常人ならいつ負けておかしくないって事を

覚えておきましょう。

 

ウォーレン・バフェット って誰?って

ツッコミが入りそうなんで簡単に言えば

株投資の生きた伝説にして株の神様です。

最初の200万円から9兆円まで資産を増やした人です・

厳密に言えば円でなくてドルですけど分かりやすさ優先で

 

ウォーレン・バフェットが株を買ったと

話が流れれば株価が上がり

売ったと話が流れれば株価が下がるって言えば

凄さが分かるかと思います。

ウォーレン・バフェットですら負ける時があるって

覚えておいてくれたいいです。

 

 

なんか伝えたい事が上手く書けてないんで

また書き直すかもしれません

1回の損で辞めるなよって言いたいと思って下さい

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村