A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資に回す貯蓄がない34%だが投資は誰にでも出来る時代になっている



はーいどうも

稲葉山城です

投資に回す貯蓄がない34%ってあったので記事にしました

 

 

貯蓄を投資に回そうと思ってる人は23%しかいない現実

岸田総理は個人の金融資産を貯蓄から投資に

シフトさせる「資産所得倍増プラン」を掲げていますが

jnn世論調査では実際に貯蓄から投資を回そうと思ってる人は

23%しかしない事が分かりました

 

逆に投資に回そうと思わない人は40%になるので

投資に回す貯蓄がない34%となってるので合わせると73%の人が

結局は貯蓄を投資に回さないって結果になります

 

個人的には見解ですが何故貯蓄から投資へが進まないのかと言えば

国民の投資への知識の無さが原因だと考えています

人は大変にめんどくさがり屋なので

自分から積極的に学ぼうって人はいません

 

投資をしない理由に「知識がないから」

「身近に教えてくれる人がいないから」などが挙げられますが

分かりやすい例で言えば投資セミナーで一番聞かれる事は

何を買えば儲かるのか?って質問が多いらしいので

人がどれほど怠け者って分かりやすい例です

 

100円もあれば投資が出来る時代であり投資をすれば億万長者も夢ではない

スポンサードリンク

 

投資に回す貯蓄がない34%って言いましたが

投資をしてない人がイメージは投資には少なくても

何十万円や何百万円のお金がないと投資は出来ないって思い込みがあり

実際には投資信託の場合なら月額100円から投資を始めれます

 

100円から投資を出来るよって言っても

そんな少額では投資をしても意味がないって言うので

じゃあ高額を投資したら?と言えばそんな金はないって言うのが

オチになります

 

諺にもありますが千里の道も一歩からって言葉があるのに

それを無視して一瞬でゴールをしたいって言ってるようなモノです

 

投資をすれば億万長者も夢ではないって言いましたが

アメリカにはロナルド・ジェームズって人がいて

ガソリンスタンドの店員や百貨店で清掃員の仕事をしてた

平凡な人がいましたがその人は死ぬまでに

株式投資で9億円も資産を築いたのです

 

ロナルド・ジェームズは株式売買が上手かっただけって思う

でしょうけどロナルド・ジェームズは一度も株を売った事もないので

株式を保有してただけで9億円も資産を築いたのです

若いころに株式投資を買い続けて92歳の時に亡くなった時に

億万長者だった事が分かったんです

 

ロナルド・ジェームズが仮に仕事しかしてなかったら

9億円の資産を築くのは絶対に不可能でしたが

投資をしたから9億円の資産を築けたって話にもなります

投資に回す貯蓄がないって言ってたら億万長者には

なれない事を理解しましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>