A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

タバコ173銘柄の値上げに!! タバコの値上げに合わせて海外ETFを買う金額も増やします

 

f:id:A-BOUT:20200409082228j:plain

はーいどうも

稲葉山城です

タバコが値上がりするので記事にしました

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

タバコの値上がりは10月1日から 30円から100円まで幅広いに値上がりに

スポンサードリンク

 

ナチュラル アメリカン スピリット(20本入)

現行570円→改定600円

セブンスター、ピース(20本入)現行560円→改定600円

メビウス:現行540円→改定580円

ピアニッシモ:現行540円→改定570円

 こんな感じで値上がりしますけど

驚いた事に今まで安かったタバコは大幅に値上がりします

 

キャメル・シガー:現行400円→改定500円

わかば・シガー:現行410円→改定500円

エコー・シガー:現行400円→改定500円

キャメル・シガー(スリム):現行380円→改定490円

 

俺も禁煙して1年4か月ですが

その前にはエコー・シガーを吸っており数年前の大幅な値上がりの時に

マイルドセブンライトが400円を超えて高いと思ったので

エコー・シガーの250円に鞍替えした経緯があったので

それが今回は100円の値上がりで500円になるとはって感じです

 

タバコの値上がりに合わせて海外ETFを買う金額も引き上げる

タバコを禁煙した時に決めたルールなんですが

タバコを辞めてもそのお金を他に使っては無意味なので

俺は禁煙したお金で海外ETFを買おうって決めたので

今回値上げするので海外ETFを買う金額も増やします

 

今の所はメビウス・ライトを毎日2箱を吸ってると想定してたので

540円×2=1080円なので一か月で32400円となってましたが

40円値上げなので34800円になるのでその分を

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF (VTI)を買います

まぁ今は毎月2株を買ってるので45000円ぐらいなので

変更もクソもないんですけどね

 

海外ETFがあまりにも高くなれば投資信託を買う事も考えている

スポンサードリンク

 

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF (VTI)

を禁煙したお金で買っていますが

今は1株は226ドルで1ドル100円と考えても22600円なので

単純に高いので

 

10年前は64ドルだったのが今は226ドルとなってるので

このまま同じように株価が上がり続ければ1株ですら買うのが

容易ではなくなるのでそうなったら

金額分を買える投資信託に切り替えします

 

楽天・全米株式インデックス・ファンド

SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

このどっちかになりますけど

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF (VTI)が

300ドルを超えたぐらいに投資信託に切り替えをしたいと考えています

 

タバコは今後も値上がりを続けるのでそうなれば

投資する金額も増やしていくので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>