A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

金運が上げる財布に頼るよりもお金を増やす行動の方が100倍は大事

 

f:id:A-BOUT:20190606165455p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

金運が上げる財布とかネットで見るので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

金運を上げる財布に頼る時点で怠け者でしかない

スポンサードリンク

 

ネットで調べると金運を上げる財布なんて胡散臭いものがありますが

黄色い財布は浪費のもと、赤い財布は赤字財布

ストライブ柄はお金の出入りが激しい、花柄の財布は交際費がかさむ

こんな感じで財布の色などで金運がアップしたり下がったりするよ

なんて書かれていますが

こんなのは自分の行動の結果でしかありません

 

例えばですが花柄の財布は交際費がかさむなんて書いてますが

ぼっちの友達がいない人に花柄の財布を持たせたら

急に友達が出来たり恋人が出来るのか?ってツッコミを入れたいです

ぼっちの友達がいない人はおそらくですが

そのままなので交際費は0円のままです

 

俺の持論ですが全ての結果は行動によって変わるのが信条なので

金運を上げる財布に頼る時点で何もしたくないけど

金運が上がってお金持ちになれたらいいのにって

単なる怠け者でしかないと感じてしまうのです

 

金運を上げる財布を持ったら毎日財布に妖精さんがお金を入れてくれる

のであれば話は別ですが結局はオカルトでしかないのです

 

金運が上がる財布を持つよりお金を増やす行動した方が経験にもなるし知識もなる

金運が上がる財布を持ってお金が増えると言うのであれば

何も言いませんが結局はオカルトですし結局は何も変わりませんし

何の経験を得る事もないし何の知識も増えません

 

じゃあ逆にお金を増やす行動した場合は

例えばですが投資本を読んだとすれば投資の知識が身に付きます

さらに投資を始めれば投資の経験+知識が身に付きますし

上手くいけばお金が増えます

失敗しても失敗した経験と知識が身に付きます

 

金運が上がる財布に頼っても何の経験にもならないし何の知識もならないし

ついでにお金も増えません むしろ財布を買うのでお金は減るだけです

 

人間は怠け者で自分で何もしたくないけど自分の欲望が叶えばいいと思っている

スポンサードリンク

 

f:id:A-BOUT:20180109132038j:plain

 

 株式投資をしない理由のデーターです

それと違うデータではこんな事も言ってます

株式投資に比較的前向きな20代女性に

株式投資をしない理由を尋ねたところ

「難しそう」が61.0%で最も多くなった。

次いで45.6%で「知識がない」

36.8%で「投資する資金がない」となった。

 

 このデーターを見ると理由としては

勉強したくないからとしか読み取れません。

「難しそう」が61.0%で次いで45.6%で「知識がない」

 

これを就職や仕事に置き換えると

難しそうって言って仕事しないんですか?

知識がないて言って就職しないんですか?

教えてくれる人がいないって仕事を放りだすんですか?

 

就職の為に資格か学校の勉強は頑張ったりするのに

何故をそれをしないの?

って俺は言いたいですね。

 

お金欲しいけど面倒で勉強したくないけど

知り合いに詳しい人がいれば儲かる銘柄を

教えてくれるならするよって言ってるのも同然ですね

 

これを仕事に置き換えると

給料は欲しいけど動きたくない疲れたくない

学びたくないから代わりに誰か仕事してよ

給料だけはもらうけど

と言ってるのも同じです。

 

金運を上げる財布に頼ってる人は上で言ったように

何もしたくないけど財布を一つ持つだけで金運が上がってお金が増えたら

いいのにって宝くじに夢を見て買ってる人と同じです

金運を上げる財布を買ってお金が増えるなら良いですが

現実はそんなに甘くないですのでそんな事よりお金を増やす行動を

しましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>