A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

10万円の給付金を奥さんに取り上げられる家庭もある 10万円を自由に使えないのは自分の選択の結果

 

f:id:A-BOUT:20190616075339p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

10万円の特別定額給付金をお小遣い制の夫に渡すかって記事があったので

記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

給付金10万円を旦那に渡すか?全体の約45%が渡さない

スポンサードリンク

 

給付金の10万円を何に使うか?なんて話題になったりしますが

その10万円を貰えない人がいます

それはお小遣い制の夫です

 

さらに言えば5万円以下の方が約90%で平均金額は約3万6700円

となっています

世の中の半分ぐらいのお小遣い制の夫は給付金は0円って事になります

 

10万円を自由に使えないのは自分の選択した事なので後悔しても自分が悪い

世の中にはお金の管理が面倒や奥さんの方がしっかりしてる

って理由でお小遣い制にしてる家庭はありますが

言ってしまえば自分の自由に使えるお金の権利を放棄してるのと同じです

 

友人の話ですが10万円の給付金は奥さんに全部取り上げられて

買いたい物も買えないって愚痴をこぼしてましたが

○○が欲しいから給付金をくれって言ったらいいだけなのに

それも言わないのもどうかな?と思います

 

旦那が無駄遣いしそうだから渡さないって理由もあるんですが

給付金って無駄遣いしてねって事で政府がお金をバラまいてるのに

無駄遣いしたらアカンって理由としてはおかしいので

旦那に無駄遣いして貰って経済を回した方がいいって考えます

 

給付金の使い道で貯金、預金するぐらいなら使う方がマシ

スポンサードリンク

 

給付金の使い道ランキングがあるので見てみると

食費などの生活費が半数ぐらいを占めていますが

2位が貯金、預金が約1/4を占めています

 

コロナウイルスの影響で飲食業、サービス業、観光業などに

重大な影響を及ぼしてるのですこしでも経済を回す必要があるので

10万円の給付金として配布しているのに

将来に備えて貯金、預金は間違ってます

 

自分だけの事を考えるなら貯金、預金は良いと考えていますが

お金は回わらなければ意味がないので

本を1冊買うだけでも出版社、書店(小売店)、作者とお金は

回りますが貯金、預金も世の中にお金は回ると言えば回りますが

即効性がないので

 

自分の給料なら貯金、預金に回しても良いとは思いますが

政府から使ってねって配布されている給付金を

貯金などに回すのはなんか違うだろって考えているので

もしかしたら給付金が使われて助かる企業などもあるので

助け合いの精神で給付金を使いましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>