A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ボーナスがないと嘆くなら副業してボーナス分を稼げばいいだけの話

 

f:id:A-BOUT:20190405115034p:plain

はーいどうも

稲葉山城です。

冬のボーナス時期なのでネットではボーナスの話が出ますが

ボーナスがないと嘆いてる人もいるので記事にしました。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

ボーナスがあるかないかは会社次第なのでぶっちゃけ運になる

スポンサードリンク

 

ボーナスがないならボーナスがある会社に転職しようとは

言いません

仮にボーナスのある会社に転職してもボーナスが永遠に

保証されてるわけではないので無くなる可能性も十分あります

 

リーマンショックのような100年に一度の金融ショックなどの

不況になればボーナスをなしになってそのまま

ボーナスなしが当たり前になった会社なども存在しますし

 

俺も前の会社ではリーマンショックの時には

ボーナスが半額にカットされて数年間は半分のままで

数年後には戻りましたが会社のおっちゃんは

ずっとボーナス半額にされたままの例がありますので

 

ボーナスがないなら副業をしてボーナス分を稼いだら良い

最初に言っておきますが会社が副業禁止だから無理と言うなら

会社に従っておいたらいいですし

俺は無視しろといつも言ってますが責任は一切取りませんので

 

副業しようと言いましたが副業と言われてすぐに思いつく

時給制のバイトは止めておきましょう

疲れるだけだし身につく事がすくないので

 

世の中には多種多様の副業が存在しており

業務中のほとんどの時間を割いていたメール作業の

効率化を研究してそのノウハウで1000万円の人や

オンライン占い師を副業やハリネズミカフェや犬の洋服販売

経営コンサルタントしてる人もいます

 

 俺が知ってる例でいえば銀行に勤めながら

銀行で知り合った顧客にアドバイザーとして副業してる人や

プログラミング会社に勤めながらプログラミングの指導で

副業をしてる人などもいます

 

俺の場合はブログで2年ほどで80万円ほど稼げたので

独立してプロで活動してましたけどサラリーマンに戻りましたが

現在でも月収ぐらいはブログで稼げますし

米国では自宅で鮭を焼いて自宅の前で販売する副業なんて

あるので副業にしようと考えたらなんでも出来ます

 

稼げるほど副業のスキルがないなら勉強したり学んだら良い

スポンサードリンク

 

上で色んな副業を書きましたが稼げるスキルがあるから

稼げるだけで自分には何のスキルもないって言う人はいますが

それなら勉強したり学んだら良いだけです。

 

例えばですがプログラミングなんて身に付ければ

クラウドソーシングなら案件はたくさんあるので

稼げますし

 

YOUTUBER(ユーチューバー)が増加してますが

YOUTUBER(ユーチューバー)の悩みの一つは動画編集で

動画編集を外注に頼みたい人はたくさんいるので

動画編集を勉強するのも一つの手です。

 

外国人観光客がたくさんいるから英語が話せたらなって

考えているなら英語を学んで

外国人観光客を案内する副業なんてしても良いですし

 

自分には稼げるスキルがないって嘆いてるなら

勉強したり学んだら立派な稼げるスキルに変化しますし

それに使ったお金も何倍にもなって戻ってきます

 

社会人こそ勉強しろ!

1日30分勉強するだけでサラリーマンは周りと差がつけられる!

1日平均の勉強時間(授業除く)
小学生 82分
中学生 87分
高校生 70分
大学生 50分
社会人 7分

 

社会人は1日の平均勉強時間は7分と言われてるので

おそらく1割が勉強してるだけで9割は勉強してないので

勉強するだけで余裕で他人を抜けますので

ボーナスがないと言うなら副業してボーナス分を稼ぎましょう

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>