A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

マクドナルド難民も登場 貧しい特集ばかりが目立ってきている

 

f:id:A-BOUT:20190531084233p:plain

はーいどうも

Yahoo!の記事でマクドナルド難民になった40代、

年収は頑張って110万円って記事がありましたので記事にしました。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

マクドナルド難民とは? 年収110万円にも疑問視がある

スポンサードリンク

 

マクドナルド難民は凄く簡単言えばネットカフェ難民と

同じ部類です。

コーヒー1杯で24時間営業の店で朝まで過ごす

生活困窮者の事を指しています。

 

年収110万円でマクドナルド難民になったと書かれていますが

年収は頑張って110万円ぐらい。深夜の日雇い仕事を入れたいけど、

ない場合は24時間営業の店で100円バーガーと水だけで過ごす。

と書かれていますが年収110万円はちょっと盛りすぎでは?

と考えてしまいます。

 

年収110万円は月額9万円ですが俺の60歳の母は

老後施設の食事の配膳の仕事をして月額9万円以上を

稼いでいますし

俺がバイトでは工場の派遣で40代のおっちゃんがバイトで

生きてました。

 

鬱病が影響あるかは不明ですが日雇い労働せずに

バイト生活でもすれば良いのでは?と感じます

マクドナルド難民は42歳ですが今は売り手市場ですので

人が欲しいと言う企業は山のように存在してますし

介護、建設、製造は喜んで迎えてくれます。

 

ブラック企業かホワイト企業かは運しだい

スポンサードリンク

 

マクドナルド難民では求人はブラック企業ばかり

と書かれていますがブラック企業かホワイト企業かは運しだい

中小企業が全部がブラック企業か?と言われたら違いますし

大企業や有名企業が全部がホワイト企業か?と言われたら

違います。

 

結局はブラック企業かホワイト企業は運ですし

ブラック企業かホワイト企業の定義は自分によります。

大工はありますが相当昔の話ですが見習いは

給料はほとんどありませんでした。

食事と寝床、散髪代、映画代で数年は辛抱でしたが

それが当たり前でしたが大勢の大工を生み出しました。

 

現代で言えばブラック企業と言われる事ですが

大昔ですが大工の世界では当たり前したので問題には

なりませんでした。 時代の流れですけど。

 

ブラック企業ばかりなら自分でビジネスをするのも一つの手

スポンサードリンク

 

しょぼい起業で生きていく著者のえらいてんちょうは

ほとんどのお金がない状況で起業して成功しました。

店舗を借りてそこで寝泊まりして廃品を回収して

それを店で売ったりして成功しました。

 

ホリエモンが提唱するビジネス4原則

小資本で始められる。
在庫がない(あるいは少ない)
利益率が高い
毎月の定期収入が確保できる
この4つが多ければ多いほどビジネスに成功すると言ってます。

 

ホリエモンは出張マッサージをおすすめしてます

自分一人で始められる

在庫がない

元手は無料

常連がつけば安定収入になる

このように言ってます。

 

俺が子供の頃に行ってた英語の先生は自宅で学習塾を開業してました

これもビジネス4原則に当てはまります

自宅なら家賃が掛からない

在庫がない

利益率が高い 

生徒が辞めるまで毎月収入が安定する

 

このように世の中がブラック企業の求人しかないと

考えるなら自分でビジネスをしても良いです。

成功するかはまた別ですけど

 

 マクドナルド難民が嫌なら生活保護もある

マクドナルド難民で困っていると言うのであれば

生活保護がありますが結構嫌がる人はいます。

誰かに迷惑はかけたくない、みたいな言葉を言って嫌がります

 

そもそもマクドナルド難民の時点でマクドナルドに迷惑を

掛けてるので自分のメンツの為に嫌がってるだけです

人は誰にも迷惑をかけずに生きてはいません

 

日雇い労働でも自分が仕事を貰った時点で

仕事を貰えなかった人には迷惑が掛かっています

そう考えると仕事をしてる時点で迷惑を掛けてるので

無駄にプライドの為に生活保護を断らなければ良いだけです。

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>