A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

将来困ったら生活保護に頼るつもりでいると危険な理由

 

f:id:A-BOUT:20190322170619p:plain

はーいどうも

将来困ったら生活保護に頼るつもりなんて人向けの記事です。

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルの登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

年金問題で話題だけど年金より生活保護の方が先に無くなる

スポンサードリンク

 

人生100年時代の蓄えは?で問題になりましたが

簡単言えば政府が年金を当てにしないでねって記事です。

 

その事で年金問題で大騒ぎになりましたが

年金より先に生活保護がなくなると考えるべきです。

生活保護とは日本国憲法25条により、

国が国民に対して「健康で文化的な最低限度の生活を保障する。」制度

と定められていますけど今後は厳しいと言われています。

 

生活保護率も14.0‰から32.4‰に増加しており

今後は爆発的に増えると考えられています

 

「中年フリーター」や「非正規雇用」の問題で

現在は生活できてますがいつ生活出来なくなるか分かりません

その数だけで200万人を超えています。

 

さらに就職氷河期で就職で失敗した引きこもりも

数十万人存在していて今は親のお金で暮らしてるので

親が亡くなれば生活保護まっしぐらです。

 

さらに今の老人も生活保護が増加してるので

生活保護が減って行かない

あまりにも生活保護が増大すれば廃止するしか

極端に縮小するしかない。

 

年金か生活保護どっちを維持するかは多数決で年金に決まる

この世の中は基本的に大多数の意見が通ります

年金を払ってる人か生活保護を受けてる人

どっちが多いかは圧倒的に年金払ってる人が多いです。

 

例えばですけど生活保護が維持出来ないから

年金の支給年齢の引き上げと支給額の減額しないと無理と

言われたらどっちを大勢が選択するかって話です。

 

人間は自分の利益を減らされるのは極端に嫌います

自分が貰ってもない生活保護の為に

年金を減らしてもいいよなんて奇特な人はごく一部です。

 

歴史を見れば分かりますが既得権で戦争なんて

いくらでも起きてます。

有名なのが織田信長の寺院を攻撃や比叡山焼き討ちに

石山本願寺の浄土真宗の攻撃なども勢力を削る為ですし

それに抵抗した寺院の戦いです。

 

生活保護は憲法だけど永遠に存在はありえない国はいつか滅ぶから

現代で生きてると戦争も無縁ですし国が滅ぶ事も

想像出来ませんが

永遠に存在してる国家は存在してません。

 

日本史でも江戸幕府が最長で264年で滅んでます

現在は明治政府が西暦1868年から続いてるだけに過ぎません

日本は世界最古の国で天皇家が続いてるので

2000年以上存続してると考えも出来ますけど

 

もっとも長期の帝国は約1500年間続いたローマ帝国が

ギネス認定されています 2012年版

国家は絶対に潰れるのが決まりなんです。

 

極端な事を言いますけど税金などが重くなればなるほど

民衆は反乱するのが歴史なんです。

反乱や革命がおこったり民がその国を捨て

て移住するなどということが起きました

民が飢えて極端な人口減が起こる

 

年金制度も維持して生活保護も維持する言うことは

重税になっていくって事です。

税収が増えないのに支出が増えて行くんですから当然です。

 

税金の使い道はこんな感じです

社会保障費用を削れば年金や生活保護の人を苦しめるし
公共事業を削れば道路や生活に必要な整備などが出来なくなるので
文教科学を削れば学校などの必要な物が不足するので
防衛を削れば他国が侵略に抵抗ができなくなるので
地方交付税を削れば地方の運営に支障が出るので

 

どこを削っても支障が出てきますので

おそらくですけどこのままだと生活保護を無くそうか

って話になるのでは?と考えているからです。

 

生活保護が永遠なんて思い込んでたら泣きを見る

スポンサードリンク

 

上で言ったように税収は増える要素はありませんが

支出は増大する一方です。

 

税金をあげるぐらいなら生活保護を廃止しろと言う声が

上がってもおかしくない事を理解しましょう。

全ての人間が生活保護に頼るわけではありません

 

自分に関係ない事には興味がないし気にもしません

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

ニーメラー財団による詩です。

生活保護も同じで自分が現在生活保護を受けてなければ

他人毎です。

 

人は今現在の状況で判断します。

未来に生活保護を受けるかもとは考えません

それに近いのは年金を廃止しろと言ってるのと同じです。

 

年金を廃止したらどうなるか予想した記事は関連記事に

載せておきますので

生活保護が永遠に存在しない事を理解しておきましょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事