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「愚行」日本郵政と大和証券がタッグを組んでボッタクリ金融商品を売る計画

 

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はーいどうも

日本郵政が大和証券と金融商品開発で提携

低金利で苦戦、手数料収入拡大へのニュースがありました。

 

 

 

 

 

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日本郵政と大和証券はボッタクリ金融商品を売るのは止めろ

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ファンドラップ商品を共同開発すると書かれてますけど

ファンドラップの商品は何が問題かと言えば

 

ファンドラップは運用の「オーダーメイド」と言われており

綺麗な言葉で言えば顧客のニーズに合わせて作れる

と言われてますが

言葉を返すと運用の「オーダーメイド」なので当然ですが

費用は掛かります。

 

野村のファンドラップ『プレミア・プログラム』は投資一任受任料が年率0.4104%、ファンドラップ手数料が1.296%かかり、加えて購入した投資信託の信託報酬に最大で1.35%(商品によって上下する)ほどかかります。
つまり、ラップ口座に預けている財産に対して毎年約3%のコストがかかってくる。これは資産配分を作って運用してもらうコストとしては高すぎます。
野村に限らず、大手証券、信託銀行の販売しているファンドラップは、ほぼ同じくらいの手数料・報酬を取られる。逆にいえば、毎年3%以上のパフォーマンスを上げられなければ、資産は目減りしていくことになる」

 

 

ファンドラップは運用の「オーダーメイド」だが知識がないなら無駄

全て丸投げ出来るのがファンドラップの利点ですが

そのデメリットの方がはるかに高いのです

 

金融知識がまったくない人が最適商品を作れるわけがない

銀行員などが色んな提案してくれますが

その意味合いを理解出来ないと猫に小判と同じです。

 

もっと分かりやすく言えば

5歳児に注文住宅を頼ませてるのと何も変わりません

まったく知識がないので何も判断出来ないから相手の言いなりで

その金融商品の中身を理解出来ません。

契約書が漢字だらけで5歳児に理解出来ないのと同じです。

読めない、理解出来ないだから相手に丸投げ。

 

ボッタクリ金融商品を作って売るのは自分の首を絞めてるのと同じ

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1000人に1万円の商品を売るより

1億人に1000円の商品を売る方が儲かるのは当たり前ですが

日本郵政と大和証券がしてる事は

1000人に1万円の商品を売る事と同じです。

 

少しでも金融商品を拡大させるなら儲かるを実感させて

口コミで広めるのが最大の方法です。

低金利で苦戦、手数料収入拡大とあるように

手数料収入拡大は結局は一時的に自分達が儲かる商品を

売るだけなので結局は顧客を減らすだけなので

長期で見れば売り上げを下げるだけです。

 

ギャンブルと違って儲からないと2度と金融商品に手を出さない

儲からなかったと言う結果だけが残って

知り合いやネットに儲からないと言う事実だけが残るので

結局は投資人口を減らしているだけです。

 

金融機関がする事は良質な金融商品を売る事が最優先

低金利でお金を貸しても儲からないので

ボッタクリ投資信託を作って回転売買で手数料を稼いで

きましたが金融庁に目を付けられたので辞めただけです。

 

次の方法がファンドラップで手数料を取る方法で

結局してる事は前と同じで手数料稼ぎです。

そのような事をしても顧客を減らすだけでデメリットしかありません。

 

金融機関は良質な金融商品を売る事に専念すれば

時間は掛かりますが投資は儲かる事が分かれば

顧客は増えるので儲かる事になります。

 

銀行は新しい商売の仕方を考えろ

ボッタクリ商品を作るのではなくて時代が変化してるので

銀行も新しい商売を仕方を考える時代です。

 

具体的に何?と言われたら困りますが

お金を貸す、金融商品を売る以外に何か生き残る道を

考えてくれ。

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