A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

まじめに働き、ちゃんと貯金していれば一生安泰は昭和時代で終わっている

 

f:id:A-BOUT:20190403172545j:plain

はーいどうも

まじめに働き、ちゃんと貯金していれば一生安泰は

昭和時代の遺物であり令和時代では通用しないので記事にしました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

月17万の手取りから株・投信に6万。「ふつうの暮らし」が貯金じゃ無理…Yahoo!ニュースに取り上げられる

スポンサードリンク

 

30歳を目前にしたころ。貯金はほぼゼロだった。

「体調に不安があり、このまま40歳や50歳になったら大変な思いをするんじゃないか、と。万一働けなくなったら自己防衛の手段がないので。

月3万円ずつ貯金を続けたとしても、30年でやっと1000万円。利子はほとんどつかない。投資をやるしかないな、と」

 

この人のように考える人が大勢いれば良いのですが

現実は違ってます

 

「基本素人は金融貴族達の養分だよ。

株式はギャンブルと一緒。汗水垂らして働こうよ」

「典型的な転落人生ですね。
解らないものに手を出さない。これ鉄則です。」

「手取り17万で株投資?
何がしたいのかさっぱり理解できない。」

「勝てる投資家に簡単になれるものなら
誰でもやってるわ。」

「働く以外で金儲けしようとしたってうまくいかないよ。」

Yahoo!コメントの抜粋ですがこのようなコメントもあります。

 

 

郵便局の金利推移

f:id:A-BOUT:20190404153625p:plain

1961年から仮ですが金利が1%を切るまで1995年ぐらいまで
時間が掛かってるので34年間は高金利でしたが

金利が1%を切って24年経過してます。

アベノミクスで好景気と言われても金利は0,01%です。

 

みんな大好きな貯金ではお金が増えない事は

金利を見れば分かる事。

 

20年以上の積み立て投資ならほぼ儲かる仕組み

f:id:A-BOUT:20190506104026p:plain

金融庁の公式サイトに載ってる図ですが右の図に
ありますが5年ではバラバラで損を出る可能性もありますが
20年の長期では投資収益率は2%~8%に収まると
あります。 絶対ではありませんので注意を

 

このように投資の歴史は何百年のあるのでそのデーターから
分析すれば長期保有は儲かる可能性が高いと
分かってるんです。

 

まじめに働き、ちゃんと貯金しても貧乏は山のようにいる。

今はとにかく貧乏や貧困が色々ある

「貧困女子」「老後貧困」「シニア貧困」「子供の貧困」

年収が平均420万円ですしさらに年収300万円も

いますし年収200万円とかも存在しています。

 

今後はますます貧乏や貧困は加速すると言われています

AIに仕事は取られて、経済成長しない日本、

少子高齢化で税金が増えて行くなど挙げればキリがありません。

まじめに働き、ちゃんと貯金していれば一生安泰は昭和時代

で終わってるのにそれに気づかないで平成時代を

ほとんどの人が終えました。

 

お金持ちはお金を働かせいて貧乏人はお金を消費している

スポンサードリンク

 

 

簡単に言えば資産を買ってるのです。

資産とはポケットにお金が入ってくるのが資産で

負債とはポケットからお金が出ていくのが負債です。

 

北米では資産500万ドル超の人々が、

株式や投資ファンド、現金、債券を含む投資可能な資金の42%を

保有してるそうです。

アンナ・ザクゼウスキー氏は

「富裕層の資産が全体に占める割合の拡大は貧困層が

さらに貧困度を増していることではない」とし、

「それは誰もが豊かになりつつあることを意味する。

具体的に言うと、富裕層はより速いペースで

さらに豊かになっている」と分析した。

 

この記事にあるようにお金持ちはお金を働かせてるので

資産が増えるペースが速いです。

簡単に言えば1億円分の株式を保有していて年4%の配当金を

得るなら寝てるだけで年間400万円資産を増やしてる事になります。

 

一方普通の人は日本人の平均年収は420万円なので

お金持ちは寝てるだけの得れるお金を毎日汗だくになったり

夜遅くまで残業したりして稼いでいます。

 

このようにお金持ちはお金が手に入ると資産を買ってます。

株式、不動産、権利、などなどお金がお金を生む装置です。

 

ですが庶民はお金が手に入れば消費してます。

給料が増えたからマイホームや車を買ってヒィヒィ言ってます

手入れた時から価値が下がっていきます。

家なら30年もあれば価値は土地代だけです。

車も10年も乗ればボロボロでただの鉄の塊です。

 

少額やお金持ち以外ではする意味がないなんて言い訳でしかない

1日100円で月に3000円で複利を付けると1億円でこれぐらい日数
利率は3%  147年
利率は5%  100年
利率は10% 56年
利率は20% 32年

 

1日100円で月に3000円で複利を付けると1000万円なら
利率は3%  76年
利率は5%  55年
利率は10% 35年
利率は20% 22年

 

毎月3000円でこれですよ。

時間は掛かりますがいくらでもお金を増やして行けます。

 

ほとんどの人が無意味と考えてるけど

するかしないかで天地ほど違います。

結局ほとんどの人は何十年も低金利の銀行や郵便局に

大部分のお金を寝かせてるんですから。

あと銀行や郵便局でも投資や資産運用の部類に属しますよ。

金利を貰ってるですから。それを理解しましょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事