A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

毎日100円を積立投資でも1億円は不可能ではない。1日でも早く始めよう。

 

f:id:A-BOUT:20190322184835p:plain

はーいどうも

「日本人のためのお金の増やし方大全」と面白い本を読んだので

それの内容に近い事を常日ごろ感じてたので記事にしました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

100円でも1億円にする事が出来るのが複利

スポンサードリンク

 

『金持ち父さん 貧乏父さん』著者ロバート・キヨサキ推薦!

かなりの人が読んだ事はあるだろう『金持ち父さん 貧乏父さん』

のロバート・キヨサキ推薦本なのですが

かなり良い出来でした。詳しいレビューは後日ですけど

この本にあった事を結構引用します。

 

100円を1億円にするまでにどれぐらい掛かるのか?

スポンサードリンク

 

利率は0%は永遠に無理

利率は3%  468年

利率は5%  284年

利率は10% 145年

利率は20% 75年

このような結果になります。

 

1日100円で月に3000円で複利を付けると

利率は3%  147年
利率は5%  100年
利率は10% 56年
利率は20% 32年

利率は20% 32年で1億円を達成出来ますが

世界1の投資家のウォーレンバフェットが出来たから

出来るはずと書いてましたが俺は現実的ではないと考えてますが

 

利率は10% 56年は可能です。

S&P500は50年の平均が9%だったので

56年より少し長くなりますが可能と証明しています。

56年待つと言っても簡単ではありません。

ほぼ一生と言っても過言ではないですけど

 

毎日100円を積立投資で出来るんだから誰にでも

出来ると言う事です。時間が莫大に掛かるので

1日でも遅れる事に億万長者の道が遠くなりますので

楽天証券 の口座を開きましょう


投資信託ならS&P500を買うなら
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
iFree S&P500インデックス
iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
米国株式インデックス・ファンド
この4つに当てはまります

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買っておけばいいです。

楽天証券なら最低で毎月100円から積み立て投資出来ます

 

1日100円を66年間複利で運用した金額

利率は0%  240万円

利率は3%  770万円
利率は5%  1930万円
利率は10% 2億7000円
利率は20% 1000億円

本では全部ドルですけど1ドル100円にして

×100倍にしてるだけなので間違ってはないはず

 

たった1日100円を積立投資するだけで

これが実現可能になります。

f:id:A-BOUT:20190501142742j:plain

この図を一番見せたかったんです。

年20%は可能をずっと持続出来るとは考えてはいませんが

毎日100円でこれです。

小さな投資を長期間続けることの威力とありますが

その通りなんです。

 

こんなに長期間時間を掛けたくないなら金額を増やせばいいだけ

上の図は66年と長い期間の図ですが

あくまで1日100円と言うデーターでしかありません。

上の図には3万円までのデーターがあるので

 

毎月10万円で計算すると
利率は3%  42年
利率は5%  34年
利率は10% 23年
利率は20% 16年

となります。

 

あくまでもっと早く1億円まで増やしたいと言う話の結果であり

あくまでも毎日100円を積立投資で1億円と言う話ですので

小さな投資を長期間続けることの威力を知って

欲しかったんです。

 

ほとんどの人は低金利の0,01%の貯金してますが

それでは1億円には何百年掛かります。

毎日100円って意味合いです。

ですが複利を利用してちゃんとした物に投資すれば

可能な事を理解して欲しかったんです。

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事