A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の高配当戦略でゆとりがある生活の為に若い時から株式投資をしよう

 

f:id:A-BOUT:20190404165619p:plain

はーいどうも

株式投資の高配当戦略でゆとりある生活が

出来るなって考えたので記事にしました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

3000万円配当利回り5%の株に投資したら税引き後120万円で月々10万円。

SNSを見てると

もし3000万円あって、配当利回り5%の株に投資した場合、

年間の配当金は税引き後120万円で月々10万円。

これはパート主婦が自分のために働いてお金を

稼いでくれる事と同じではないか?笑


←しかも文句を言ってくることもないw

こう考えると高配当株買うための倹約生活

のモチベーションが上がるのだwってあったので有りだな

って思ったので

 

税引き後120万円で月々10万円は非常に大きいですし

3000万円なら不可能ではないので

 

節約すれば時間は掛かるけど3000万円は大丈夫。

3000万円あればと書きましたが3000万円も無理じゃない?

って普通は思うんですけど

大勢の人が無駄遣いしてるので3000万円はいけます。

 

車を一生保持するとと約4000万のお金がかかります

軽自動車だと、約半分の2000万円、
クラウンクラスだと上記金額の1.5~2倍程度、
6000万円~1億円程度が必要です

 

車って一生保有すると物凄いお金が掛かりますし

逆に言えば車を保有しないだけで

高齢者になりますが3000万円保有できるって事です。

車に使うお金を使わない前提ですけど

 

車が絶対にいると言うなら仕方ありませんが

必要な時がたまにとかならレンタカーや

電車にすれば大幅に安くすみますので

アース・カー ならレンタカーを借りれますし。

 

車を保有したつもり貯金ならぬ投資をすればいいんです

月額で4万2282円で年間50万7385円となってるので

これを投資信託で年4%で投資すれば

31年目には元本は1562万円の段階で

3054万円に到達します。

楽天証券 で投資信託が買えますし。

 

住宅費や家賃を大きく削れば3000万円は楽勝

25歳~85歳までの60年間で、毎月家賃の8万円だと5760万円、

10万円で7200万円、12万円で8640万円、

15万円の場合は1億800万円となる

 

マイホームも購入代金に税金やリフォーム代などを

考えれば購入代金と同じになると言われてるので

どっちが得とは人によるのでなんとも言いません。

 

大阪の東淀川区には家賃1万円なんてワンルームはありますし

今ですら田舎だと無料で家を貰って欲しいなんて人も

いますし

2033年 空き家が2167万戸を数え、

3戸に1戸は人が住まなくなるので無料で貰える家なんて

ゴロゴロあります。

 

生命保険を削れば2000万円以上

年間平均 男性 28.6万円 女性19.6万円と言われていて

平均金額ですから20歳から70歳まで加入すると

計算すると2630万円を生命保険に使ってることになります。

 

定年退職の60歳まで9割は生きますし入院する可能性も

かなり低いので保険は本当に無駄が多いので

保険代はかなり削れます。

保険見直しラボで相談してみましょう

 

こっから株式投資の話になります。

上で散々削れる事を説明しましたが

株式投資は若い内から経験しておいて

成功も失敗も経験して株式投資の高配当戦略で月10万円を

目指しましょう。

 

株式投資スクール

定年退職金を株式投資で全額投入なんて素人がしても

失敗する可能性は極めて高いですし

精神的負担に耐えれるわけがありません。

 

株価2割や3割下がるミニ○○ショックなんて3年に一回はありますし

世界的ニュースになる大暴落は10年に1回はあるので

定年退職金で株式投資なんてしたら最善手も分からない

パニックで大損なんて山のようにあります。

 

そんな事にならない為に20代、30代の内から経験を

積めばいくらでもイケますし

定年間際に数千万円なんて資産持つ事あります。

 

ブログ村の米国株を見たら分かりますが

20代、30代で資産数千万はゴロゴロいます。

俺はないですよ 笑

 

株式投資スクール

(2018年9月末)の配当利回り5%を超える米国株

【WBK】ウエストパック銀行 7.11%

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 6.25%

【ENB】エンブリッジ 6.07%

【T】AT&T  5.95%

【NGG】ナショナル・グリッド 5.87%

【RDSB】ロイヤル・ダッチ・シェル 5.82%

【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 ETF 5.57%

【SO】サザンカンパニー社  5.47%

「PPL】PPLコーポレーション  5.44%

【JNK】SPDRハイ・イールド債券ETF 5.42%

【PM】フィリップモリス 5.21%

などなどがあります。

 

ついでに日本株の4月の高配当トップスリーも
プロスペクト 21.67%

アイビー   13.95% 
レオパレス  10.41%

のようになってます。

 

間違っても日本の高配当トップスリーを買わない方が良いですよ

下手すればそのまま倒産してもおかしくないので

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事