A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

つみたてNISA(積立NISA)を貯金と同じように定期預金のように毎月積み立てをしてお金を運用しよう

 

f:id:A-BOUT:20181202082621p:plain

はーいどうも

つみたてNISA(積立NISA)をもっと世間に広める為には

貯金もいいけど投資で運用しようぜって事を広めるべきです。

 

 

つみたてNISAは貯金や定期預金との最大の違いがリスクがある

スポンサードリンク

 

貯金と同じように定期預金しようぜと言っても

ノーリスクではない事を最初に言っておきます。

毎日+ーに変動するものなので貯金や定期預金のように同じ額のままでは

ありません。 運用してる時点でそうなんですが勘違いされても困るので

 

損をする可能性もありますが儲かる可能性を考えるべき

損をすると言われると人間の本能なので自然と損を避ける傾向に

あるので出来るだけ損を避けたがりますが

それよりも儲かる可能性を考えようぜって事です。

 

個人的にはつみたてNISAでおすすめしている

楽天・全米株式インデックス・ファンド は

バンガード・トータル・ストックマーケットETF 通称VTI

と同じ動きをするので

2001年の設立以来のチャート 2017年10月までのチャート

f:id:A-BOUT:20180824215216p:plain

 

 

VTIは米国株式市場のほぼすべての株式の約3000の株式を

購入してるのと同じ効果があります。

おおすげぇ!!こんな感じなのか!!いますぐ口座を作りに行ってくるぜ

なんて言う人がほとんどだったら凄い楽なんですけど

現実は疑り深いので儲かりそうだけど怖いからいいやって人が大半なので

 

むしろつみたてNISAしない事が将来に渡って損をする

投資をした方が儲かるよと言っても大抵はいいやって言うので

逆転の発想でむしろつみたてNISAしない事が危ないです。

 

日本は世界初で高速で人口減少と少子高齢化が進むのは

確定してるのはほとんどの人が知ってるとは思いますが

その影響を考えた事はありますか?

 

人口減少と少子高齢化の影響とは

スポンサードリンク

 

まずは税収は当然減ります。働く人が減るんですから

そうなれば減った税収を補填する為に税金を上げます。

何故なら必要な国家予算は減らないのでむしろ社会保障費が

高くなるんだから税収は減るけど国家予算は増えるんで当然ですよね。

 

社会保障費はうなぎ上りで掛かってきます。

老人だらけの老人国家日本になるんですから東京も30年後には

渋谷も新宿も老人の街になる事は確定してるんですから

そうなれば生活保護に年金など社会保障費は莫大に掛かります。

 

困ったら生活保護なんて将来は無理なる可能性も

日本の法律で生活保護は認められてますが

それは国家に余裕があるから出来る事で国家に余裕がなければ

当然ですが弱者は切り捨てます。国家が滅ぶか個人が滅ぶかで考えれば

当然の考えです。

最悪畑をやるから自給自足が生活保護なんて事もありえます。

飯だけ食えれば死なないんだから後は頑張れよって言われる可能性も

0ではありません。

これはあくまで俺の想像ですので実際はどうなるかは分かりませんので

 

30年前はバブル時代で今は国民が貧乏となったけど

30年後は?と聞かれてバブルが来るよなんて言う人は皆無です。

もっと貧乏になるのは容易に想像出来ます。

銀行に定期預金だけではお金は増えません。

増やす為には運用って事を考えるとつみたてNISAも有効な手の一つです。

だからお金の運用をしないと将来損をするって言ってるんです。

さぁ今すぐ口座を開設しましょう

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング10位を目指してるので応援ポチお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事