A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

「将来不安」に思う人におすすめしたい資産運用方法とは?将来に向けて投資をしよう

 

f:id:A-BOUT:20181008082956p:plain

はーいどうも

将来が不安だけどどうしたらその不安が減るのか?

資産運用や投資でその不安を少しでも減らそうって記事です

 

 

 

投資や資産運用の未経験者の不安は大体がイメージでしかない。

スポンサードリンク

 

将来に向けて投資した方がいいのか?

なんて悩んでる人はそこそこいるとは思いますが

その不安はイメージや思い込みって事が多いです。

 

株式投資に失敗すれば借金まみれなんて描いてる人って

結構いるとは思いますが

それは間違ったイメージや思い込みです。

そもそも株式投資で失敗してもちゃんとした手順を踏んでれば

借金まみれなんて原則ではありえません。

 

株式投資は買った分の金額以上は損する事はありません。

例えば100万円分の株式投資をしても最大でも100万円の損失で

済みます。

 

嘘だ!!俺の知り合いの友達は株式投資で借金まみれになったぞ

なんて言う人はいるとは思いますが

それは「空売り」や「借金」をして株式投資をしたからです。

「空売り」や「借金」をしてまで株式投資をしなければ

株式投資で借金まみれなんて事はありません。

 

次は投資して損をしたら嫌だって人は大勢占めてると思いますが

元本保証の投資ってのもちゃんとあります。

元本保証なら個人向け国債は日本が戦争か革命かデフォルトしない

がぎりは安全な金融商品です。

 

銀行より国が安全なのは誰が考えも理解出来るはずです。

ただし個人向け国債の利率は0,05%なんで銀行よりマシってレベル

なので将来に向けての投資とは言えません。

 

将来の不安を減らす為に投資や資産運用をしよう

スポンサードリンク

 

なんて言われてもほとんどの人が何を買ったらいいのか?と

途方に暮れてしまうだけですので。

 

リスク度に応じて自分に合った資産運用をするべきです。

「ローリスク・ローリターン」

一円も損したくないけどなんて言う人は
銀行預金しか資産運用はありませんが
少し損をしてもいいけど儲かるのも少しなら
国債を買って下さい
ここでが「ローリスク・ローリターン」です。

 

「ミドルリスク・ミドルリターン」
そこそこ損をしてもいいから利益を得たいって言う人は
REIT
投資信託
株式投資
不動産投資
ここまで「ミドルリスク・ミドルリターン」です

 

「ハイリスク・ハイリターン」
そして大損してもいいから大金を稼ぎたいって人は
先物取引
FX取引
ここまでが「ハイリスク・ハイリターン」です。

 

個人的には「ミドルリスク・ミドルリターン」の投資をお勧めします。

投資信託、株式投資は俺はしてるのでこの辺をお勧めしたいです。

初心者なら「ローリスク・ローリターン」から徐々に

ステップアップしていくのも手の一つです

 

将来不安 お金の 不安を減らす為には資産運用や投資が一番です。

 将来不安が大きいお金や貯金ですが

その不安を減らす為にも資産運用や投資をするべきです。

トマピケティ21世紀の資本でr>gの優位性は証明されている。

資本家>労働者どっちが儲かるのかです。

 

「r」は資本収益率を示しており「投資利回り」は年5%程度で
「g」は経済成長率を示しており「賃金の伸び率」年1%程度を
証明したのです。

資産家と労働者では年間で4%の違いがある事を証明したので

投資をして配当金を受け取る方が儲かる事が

法則として証明されてるので

将来は不安なら投資や資産運用を始めましょう

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事