A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

アベノミクスの理想と現実の画像を見ると投資家になるべき重要性が分かる

f:id:A-BOUT:20180904203711j:plain

はーいどうも

ネットを見てると#アベノミクスの憂鬱ってTwitterで

流れてきたのでこれを見れば投資家になるべき理由が分かりやすいと

思ったので記事にしました。

 

 

 

f:id:A-BOUT:20180904204249j:plain

 

この記事を見てほとんどの人が思う事

スポンサードリンク

 

そうだ!! そうだ!!儲かってるのが大企業と投資家だけだ!!

ズルい!! 不公平だ!! 自分にも恩恵を寄越せ!!

中小企業や庶民は潤ってないって思うはずですが

株価が上がっても生活は一向に良くならない

バブル時代が懐かしい・・・バブル時代が羨ましい・・・・

って感想になると予想します。

 

じゃあ投資家になればその恩恵に預かれるのは誰でも分かりますよね

上の図にあるのは大企業と投資家のグラスにはワインが

たくさん入ってるんですから。

羨ましいと思うならその恩恵が得れる地位につけばいいだけの話です。

投資家なんて株式を保有すれば誰でもなれる時代なんですから

 

そんなの無理だ!!株式投資なんてするお金なんてない!!

株式投資をしない理由として言われる言い訳ですが

日本の株式投資は10万円以下で買えるのは1,040銘柄あるそう

なのでこれであなたも投資家の仲間入りですよ。

アベノミクスのワインを貰えますよ。

と言ってもこんな言い訳をされると思うので

 

俺が欲しい株式投資はこの中にはないもっと有名企業がいい

または10万円も出して株式投資なんてそんな金はないよ

どっちかを言われそうですので

 

そんな人は米国株をおすすめします。

スポンサードリンク

 

米国株の場合は1株から買えますし

世界の時価総額ランキング【2018年】 の

上位のほとんどが米国株なので

アップル、アマゾン・ドット・コム、マイクロソフト、アルファベット

バークシャー・ハサウェイ、フェイスブック、JPモルガン・チェース

ジョンソン&ジョンソン

トップテン中8社はアメリカ企業でその他は2社は中国で

日本のトヨタ自動車は43位なので

世界1位のアップルも227ドルで買えますので

 

さすがに2万円も出せないとなると驚きますが

米国株ならコカ・コーラなら44ドルで買えるので高校生でも買える

値段です。

いますぐ投資家になって大企業と同じアベノミクスの恩恵を

受けましょう。

 

え?株式投資で損をしたらどうでしてくれるんだ?

でもアベノミクスの恩恵がない不公平だって騒いでたじゃないですか

だから恩恵を得れる投資家になりましょうって言ってるのです。

投資家はリスクを取って恩恵を受けてるので

もしリスクが取りたくないというなら恩恵がない庶民のままで

いればいいじゃないですか。

なんかタイトルとズレた感じになりましたがこんな感じの事を

書きたかったんで

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事