A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

日経平均が好調なので参戦を考える人へ 株、投資信託、ETFなどなど

 

f:id:A-BOUT:20171108182508j:plain

はーいどうも

たまには日本の事にも触れようかな?

と思い記事にしました。

 

日経平均は本日は下がりましたが

昨日は日経平均株価が389円高と

好調でここまで好調なら

俺もなんて考える人もいるのでは

ないかと思いますが

永遠に上がり続けるわけではないを

理解しましょう

 

買った直後に落ちるなんてよくある事

スポンサードリンク

 

 

現に俺はトランプバブルに乗っかれ

って感じに米国株に参入しましたけど

個別株のAT&Tとアルトリアグループは

好調のアメリカ株でも損を出してます。

 

じゃあ買わないのが良いのか?

なんて事は言いません

むしろ買いましょう

さら親兄弟、親戚、友人から

会社の人も巻き込んで買いましょう。

 

投資する事によって会社にお金が回り

それによって設備の補強や

人材を雇ったりされる事があるので

積極的に参加しましょう

 

参戦しようにも敷居が高い?

株、投資信託、ETFなどが

ありますが

経験も知識もなければ

何を買ったらいいのかなんて

分からないですから

日本の株は専門外なので

何も助言は言えませんが

投資信託ならお勧め出来ますよ

www.a-bout.jp

 

ここに日経平均が買えるのがないじゃん

なんて事を言われるかもしれませんので

日経平均に連動する

インデックスファンドを買って下さい

 

例として言えば

ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

のようなものです

 

インデックスファンドって何?

疑問なら

www.a-bout.jp

 

もっと稼ぎたいって人は

スポンサードリンク

 

日経平均か

でもバブル時代の株価を超えてないんでしょ?

なんて声が聞えてきそうなんで

答えますが

 

バブル時代は日経平均は

4万円近くまで上がったので

日経平均は上がってますが

バブルと比べれば

まだまだです。

 

そんな儲けたいなって考える

あなたには

アメリカの株、海外ETF

アメリカに連動する投資信託を

お勧めします。

 

www.a-bout.jp

 

個別株は色々めんどうだな

って考える人は

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

買う事をお勧めします。

個人的に言えば

日本よりアメリカの方が未来は明るいので

 


米国株ランキング

日本は少子高齢化で税金は上がる一方で

もはやこのままでは人口が減る一方で

国力は衰退の一途ですが

 

アメリカも高齢化してると

言われますが

人口は増えてますし

移民がガンガン入って来るし

経済力は世界1位です。

 

世界的企業も世界1位を誇る国なので

個人的には日本に投資するより

アメリカに投資する方が

未来は明るいなって考えてるので。

 

色んな情報をこのブログに乗せてるので

ブログの記事を見て行けば

投資家として進んでいけますから

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村