A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

日経平均株価16営業日連続の上昇 第2次安倍内閣発足の時の日経平均は10,230円だった

f:id:A-BOUT:20190718211503p:plain

はーいどうも

ついに日経平均株価が16営業日連続上昇と

言う記録を打ち立てました。

 

 

 

 

こんな記事を書いたら結構読まれてます

www.a-bout.jp

 

景気がよくなってるのに

疑問に思う人もこちらの記事も

www.a-bout.jp

 

恩恵がない俺

スポンサードリンク

 

俺は日本の株を買ってないので

16営業日連続の上昇の恩恵は

受けてませんが

日経平均がここまで上がると

まぁ自然と嬉しいです。

 

嬉しいのですが

16営業日連続の上昇をしても

バブル時代の

日経平均の史上最高は1989年の大納会

(12月29日)に記録した38,915円87銭。

より圧倒的に低いので

 

失われた20年、いやもう少ししたら

30年になるので

まだ失われた記録は伸びるって事になります。

 

海外の株式市場に目を向けると、

アメリカ・イギリス・ドイツ・など

世界的に「史上最高値」更新してるのに

まだ日本はまだ戻ってもないので

史上最高値は一体いつになるやら

 

第2次安倍内閣発足の時は

スポンサードリンク

 

2012年(平成24年)12月26日

で当時の日経平均は10230円でした

2013年は16,291円

2014年は17,450.円

2015年は19,033.円

2016年は19,114.円

2017年現在21805円

と毎年日経平均は上昇してます。

 

日経平均に連動するETFを

もし第2次安倍内閣発足の時に

買ってれば約2倍の資産を手にしてた

事になります。

 

日経平均のニュースで気になった人は

こんなニュースが連日流れると

株や投資に興味を持つ人が

少しでも出ると嬉しいんですが

現実では俺の周りではそんな話は

ほとんど聞えてきません。

 


米国株ランキング

イデコを聞いてきたおっちゃん

聞いて来たのは会社のおっちゃんぐらいで

イデコに興味を持って聞いてきた

ぐらいしかありません

www.a-bout.jp

 

株など投資などをしてない人が

この記事を見に来てると勝手に思ってるので

このニュースで一応気になるなら

今は株でも投資信託でも

するには簡単で楽に出来る時代になってるので

興味がなくても初めてみましょう

 

積み立てNISAが始まる

来年の2018年から積み立てNISAが

始まりますが8割の人が知らないって

現状ですし

www.a-bout.jp

 

スマホで簡単に買いたいのであれば

ワンタップパイって手もありますし

www.a-bout.jp

 

おつりで投資を始められる

投資アプリトラノコもありますし

 

www.a-bout.jp

 

投資を始める為に本でもブログでも

今は情報に困らない時代なので

スマホゲーをしても資産にならない

のでブログを読む習慣だけでも

始めてみてはどうでしょうか?

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村