A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

10月米国株の決算発表の季節です。皆さんの注目の米国株はどれ?

f:id:A-BOUT:20190702165710p:plain

はーいどうも

10月と言えば米国株の決算発表です。

決算発表で株価が上昇か下落か

で天国か地獄かが決まります。

 

 

不良中年の米国株(アメリカ株)投資でアーリーリタイア

さんからの引用

 

俺個人としては注目してるのは

スポンサードリンク

 


やっぱり自分が保有してる
コカ・コーラ、AT&t,アルトリアグループ
になります。

 

コカ・コーラ

www.a-bout.jp

 

前回の決算は良かったんですが

今回も良いとは限らないですが

飲料水世界1の企業なので

そこまで心配はしてません。

 

健康志向で炭酸離れは

進んでますが

圧倒的企業力でいつも

乗り越えてるので

モンスター企業の力が

あるので

 

前回の決算の記事

www.a-bout.jp

 

AT&T

www.a-bout.jp

 

前回の決算は良かったですが

混沌化してる携帯会社なので

決算はどうなるかは

分かりませんが

 

決算がよくで株価が戻ってくれないと

高つかみしてるので

そろそろ43ドルぐらいまで

戻ってくれ

 

アルトリア・グループ

スポンサードリンク

 

 

前回の決算は好調で株価も上昇か?と思われてたけど

www.a-bout.jp

 

FDAが既存の商品のニコチン含有量を
無害なレベルにまで下げようとする
ニコチン規制の実施を発表が原因で

株価が暴落したので

前回の決算の好調がかき消されたので

 

今回も決算が良ければ

株価上昇してくれないと

毎年10%ずつ株価が上がってたので

それが目当てがこの株を

購入した意味がなくなるので

 

他に注目の銘柄は

ジョンソンエンドジョンソン

 

これも購入した株なので

一応決算を注目してますが

1株 100ドルを超えてると

なんか高いなってイメージが

あるのでなかなか買いに走りにくいです。

 


米国株ランキング

IBM

決算も注目してますが

このところずっと決算が良くないので

不人気銘柄ですが

人工知能に注目してるので

将来を見越して買うかもしれません。

 

マクドナルド

決算にも注目してます。

健康路線ですが

 

売り上げが低迷しない

マクドナルドなので

これも一応買い候補には

入れてますので

 

アップル

これもまた決算に注目してます。

今は無敵のアイフォンがありますが

もはや購入される限度が

限界に来てるので

さらに成長か?衰退か?

を注目してます。

 

プロクター・アンド・ギャンブル

 

これも買い候補の一つですし

安定している一般消費財メーカーですし

俺も多数p&G商品を使用してるので

自分が使ってる株を購入するのも

一つの手だと思ってるので

 

株価に大きく影響する決算

皆さんの注目銘柄の

決算が良い事を祈ってます。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村