A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

宝くじ確率 宝くじは夢を買ってるんだ!!その前に現実を見ろ!!

f:id:A-BOUT:20190718211503p:plain

どうも宝くじは買わない主義のブロガーです。

宝くじ買う人多いですよね。

でも1等が当たる可能性を職場で聞いたら

ほとんどの人が間違えてました。

10人ぐらいしか聞いてませんけど。

 

 

 宝くじ1等の可能性は?

大体 数百万人に一人ぐらいって答える人が多かったです。

正解は約1000万人に一人です。

数字すると0.0000001%になります。

それを聞いて当たるって思って買ってないよって

言う人が俺の職場にはいますが

 

「宝くじは夢を買ってるだ」ってどこかの名言みたい風に

いいますし、買わないと当たらないだろって

言われるんでめんどいので黙りますけど

 

スポンサードリンク

 

宝くじの還元率を知ってるのかっていつも思います。

還元率とは賭けた分だけどれぐらい

戻って来るかを目安にした

割合です。

 

例えば1000円賭けて750円返ってくるなら

還元率は75%になります。

250円は胴元の利益になります。

 

宝くじの還元率は45%です

もう一回言います45%です。

これはめちゃくちゃ低いです。

これは法律で還元率50%を超えてはならないと

決まってるからです。

 

他のギャンブル還元率は

スポンサードリンク

 

競艇74、8%

競輪75%

オートレース74、8%

競馬74,1%

サッカーくじ49,6%

パチンコ 85%

になります。

 

一番低い還元率は宝くじなんです。

宝くじはやればやるほど損をするのが決まってるのに

やる意味がありません。

だから宝くじは「無知の税金」と言われてます

 

じゃあ1等当たったらどうするの?とか

たまに言われますが

確率論や還元率で言ってるのに当たったらどうするの?

とか言うのはバカの極みです。

 

当たる可能性は0ではないので当たる時は当たるけど

それは結果論で確率的に低い事を言ってるのに

結果論を言うのは卑怯だと思うので

 

それを言うなら外を歩いていて

雷が直撃して死んだらどうするの?

と言ってる事は同じなんです。

1等が当たる確率は雷に当たって死ぬのと

同じ可能性なのに

例えば当選発表の日に

雷に当たって死んだら3億円を売ってたら

買う人は0だと思うんですよ

まだ「宝くじは夢を買ってるんだ」って言いますか?

 

それと実例ですけど俺の親父は宝くじに

夢を見てる人だったんで

毎回 少なくても10万で多ければ40万分の

宝くじを買ってました。

家を出るまで家族全員で宝くじの結果を見るのが

恒例になってましたが

約30年ぐらい宝くじを買いましたが

最高で「10万」 1回のみです。

 

これが現実です。

運が悪いんじゃないのって?言われそうですけど

10万から40万を毎回つぎ込んで10万 1回ですよ

運とか言うレベルではないと思います。

 

だから俺は宝くじを買う事はしない事に決めたって

理由になるんですけど

宝くじを買う金があるならその分を投資に充てた方が

良いんで宝くじ買ってる人はそうした方がいいですよ。

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
株式ランキング