A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)の三菱東京ufj銀行のお勧めするならこの銘柄

はーいどうも イデコの各証券会社シリーズですが 今回は三菱東京ufj銀行になります。

コカ・コーラ株を100株を約51万円分買い増ししました。

はーいどうも 久しぶりに株式投資の購入の記事です。

未来の年表 人口減少日本でこれから起こること本のレビュー 絶望しかない日本

はーいどうも 少子高齢化で人口が減ると言われても正確に 理解している人はほとんどいないのではないでしょうか 未来の年表 人口減少日本でこれから起こることの感想を 書きたいと思います 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) po…

投資や資産運用はめんどくさい?ならめんどくさくないインデックスファンドに投資しよう

はーいどうも 株、投資信託をしてると公言してる ブロガーですが 先日友人に投資はめんどくさいって言われたので その事を記事にしたいと思います。

人生100年時代は資産運用しないと生きていけない時代が来るかもしれない

はーいどうも 朝のニュースしか見ないブロガーですが 人生100年時代とかCMを見たりするので 何もしなければ生きていけない時代が来るって感じたので

職場の人間が保険のおばちゃんの勧誘のセールストークに騙されるので無知は罪だ

はーいどうも 皆さんの会社に保険のおばちゃんが来ますか? 俺の会社に結構保険のおばちゃんが来ます。 生命保険勧誘ために職場来る保険ぼのセールストークに 気を付けましょう www.a-bout.jp 俺の会社に生命保険に たくさん入ってるおっちゃんがいますが 先…

NISAは短期売買やデイトレードに使う制度ではない

はーいどうも NISAとは売却益や配当金に掛かるのを5年間非課税に なる制度ですけどその使い方についてです。

20代〜30代から始めるべき資産運用 まだ資産運用してないの?初心者向け

はーいどうも 20代〜30代から始めるべき資産運用になります。 銀行預金も資産運用なんですけど 今回はそれは置いておきます。

投資家はアリで投資しない人はキリギリス 現代版のアリとキリギリスの構造

はーいどうも 全員が知ってるぐらいの有名なイソップ寓話ですけど これって現代の投資家と投資しない人にも 当てはまるなと思ったので記事にしました。

一生お金を払う企業に株を投資すれば最強では?と考えるこの頃

はーいどうも 日々何に投資するのか頭を抱えてる投資家は 多いのでは?と考えるブロガーです。

元手がないから株式投資が出来ないなんて言い訳だ!!節約しろ!!

はーいどうも ネットで見かけた意見ですが 投資?元手ないから出来ないよ 1000円に困ってるのに なんて言い訳を見かけたので

夢のマイホームや持ち家が不動産ではなく負動産になる可能性も ローン払い終わっても安心出来ない

はーいどうも 久しぶりに不動産関連を 書こうって思ったので書きます。

楽天が携帯電話産業に参戦するが失敗すると考える6つの理由

はーいどうも 楽天が携帯キャリア事業への新規参入表明をしたと ヤフーニュースで知りましたが 数年後には撤退してるだろうなって 考えたのでその考えを書きます。

ダウの犬投資法は負けにくい投資方法である 日本株でも可能です。

はーいどうも ダウの犬投資法 通称ダウ犬と呼ばれています このダウの犬投資法のやり方は 非常にシンプルで ダウの犬投資法は、NYダウに構成されている 30銘柄の内、配当利回りの高い上位10銘柄に 均等分散投資し、一年ごとに構成銘柄を 選定しなおすことを…

サラリーマンこそ長期投資で運用するべき短期売買やデイトレードでは勝てない

はーいどうも サラリーマン投資家の人達には短期売買ではなくて 長期投資しようって記事です。

投資・資産運用って難しそう?? そう思うなら投資信託に挑戦しよう

はーいどうも 会社で株取引を公言してるブロガーですが ある日後輩と話してると 株してるって言ってましたけど難しくないですか? と言われてのでまぁ知識が必要なのはあるな って言ったらじゃあ俺には無理ですよ なんて言われたのでそれを踏まえて記事にし…

株価が上がっても自分の生活は変わらないって言う人は何故株をしないの?

はーいどうも 株価が上がっても無意味と言うに向けての意見ですので

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の野村証券のお勧めするならこの銘柄

はーいどうも個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の証券会社の色んな会社のお勧めを書いていくシリーズです。

楽天証券で個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のおすすめ商品紹介します

はーいどうも 前に書いた記事ではSBI証券でiDeCo(イデコ)のおすすめを 書きましたが楽天証券のでiDeCo(イデコ)のおすすめを 今回記事にしました。

会社を退職してプロブロガーとして今後は活動していきます。

はーいどうも 2月22日までで会社の業務が終わって有給休暇に入ったので プロブロガーとして活動するのでお知らせの記事です。

バフェット「100年後のダウ工業平均は100万ドルを超える!!」 俺「なんだと!!100年で46倍の上昇だとダウ平均買わなきゃ」

はーいどうも ウォーレン・バフェット氏が100年後のNYダウ「ダウ平均」が 100万ドルを超えるについての記事です。

idecoに加入して確定申告で節税してないのは勿体ない

はーいどうも 確定申告の時期になって節税したいなって人は 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)に加入して確定申告して 節税しようって記事です。

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)に40代で加入するべきか?加入しないべきか?

はーいどうも 個人型確定拠出年金iDeCoに ついてですが 会社のおっちゃんに 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)に 加入した方が良いのかって 相談されたので 今回はそれを記事にしたいと思います。

個人年金保険に加入するぐらいならiDeCo(イデコ)に入る方が何倍もお得だぞ

はーいどうも 個人年金保険に加入してる人って多いのではないでしょうか? 個人年金保険よりiDeCo(イデコ)がいいぞって記事になります

節約には限界があるが資産運用には限界はないぞ!!

はーいどうも 給料が上がらない時代なので大勢の人が節約に励んでますが 節約には限界はあるけど資産運用には限界はないって事を 書きたいと思います。

母子家庭で資産運用するなら月1万円でもいいので S&P500を買いなさい

はーいどうも ワーキングプア層の増大で女性は 全体約40%が200万円未満と言われていますので母子家庭で 子供の為に資産運用と考えた記事です。

平均寿命が延びてるけど投資をするか?しないか?格差が大きくなる

はーいどうも 平均寿命はどんどん延びてますが、その分だけ投資をしてるか? してないか?で経済格差がものすごく変わるので記事にしました。

副業で株式投資などの投資が人気1位!!アナタもチャレンジしてみよう!!

はーいどうも 副業に興味ある人はかなりの割合は多いでしょうけど 会社規定で副業が無理なんて人もいますが株式投資や不動産投資 なら就業規則には引っ掛からないので副業を始めましょう。

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から5か月目の成績とつみたてNISA14か月目の成績を公開します

はーいどうもWealthNavi(ウェルスナビ)の報告とついでにつみたてNISAの成績も載せておきます。

社員が汗水垂らして稼いだお金は株主に届けられるのが株式投資の配当金

はーいどうも 社員が汗水垂らしてヒィヒィ言いながら働いてますが 一方の株主は寝てても企業が利益を出せば配当金を得てるので 記事にしました