A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用や投資を何故する必要があるのか説明します。まだしてない人向けの説明

はーいどうも 資産運用や投資をしてない人が圧倒的に多い日本ですが 何故資産運用や投資をする必要があるかを説明します。

日本ダービーで3連単の285万円を500円分当たった同僚 高額配当に夢を見る職場のおっちゃん

はーいどうも 2018年の日本ダービーの3連単の配当金が 2,856,300円でしたがそれを500円分買ってた同僚の話です。

主婦であり妻だからこそ将来に備えて株式投資や投資信託などに投資するべき理由

はーいどうも 独身のブロガーですが、今回は主婦だからこそ投資するべき ではと考えるので記事にしました。

コカ・コーラが日本のアルコール業界にレモンサワーで参入 九州限定で「檸檬堂」シリーズ3品発売で勝負に出る

はーいどうも コカ・コーラが日本のアルコール産業に乗り込んできました ので記事にしました。 headlines.yahoo.co.jp

投資信託お勧め 銘柄その7楽天・全世界株式インデックス・ファンド

はーいどうも 今回もおすすめの投資信託を紹介するシリーズですが 今回は楽天・全世界株式インデックス・ファンドを 紹介したいと思います

投資入門書 初心者向おすすめ本8冊 株式投資や投資信託を始めるならこの本を選ぶべき

はーいどうも 投資入門書 初心者向おすすめ本の8冊 株式投資や投資信託を始めるならどのような本が 良いのか悩んでる人向けの記事です。

20代や30代は年金を貰う時の事をリアルに考える必要がある。30代なら30年前の事を考えれば30年後はどうなってるなんて不安で仕方ない

はーいどうも 20代、30代で年金問題を考える人は 少ないと思うからこそ真剣に考えようって記事です。

俺「100年後のダウ工業平均が100万ドルを超える」 職場の人「100年後なら意味ないやん」って言われた事

はーいどうも 前に職場でお金のセミナーの記事を書きましたが その前にお金の事で盛りがったので 俺「100年後のダウ工業平均が100万ドルを超える」 職場の人「100年後なら意味ないやん」って言われたので記事にしました。

ブランドメーカーを脅かす「プライベートブランド(通称PB商品)のメリットとデメリットとどんな企業が出してるのか調べたてみた

はーいどうも プライベートブランド(通称PB商品)が PB商品以外の商品はナショナルブランド(通称NB商品)を 脅かしてるので調べてみました。

<米テスラ>EV大量生産苦戦、株価急落でこのまま消えてしまうのか?

はーいどうも ヤフーニュースで自動車メーカーのテスラの記事が あったのでそれを記事にしました headlines.yahoo.co.jp

noteで1年でそこそこ人気出たのでブログアクセスを増やした方法を100円で売ります。副業

はーいどうも Twitterを見てた時ですがnoteと言うサイトを 知ったので今回はその記事です。

ガソリンの値段が上がって高いと嘆くなら石油株を買えばいい

はーいどうも 車を14年以上所持してないブロガーです。

高配当ディフェンシブ株投資がどんどん売られていくがブームのFAAMGなどのハイテク株も永遠ではない事を理解しよう。

はーいどうも 高配当ディフェンシブ株投資比率が高い 高配当野郎ブロガーです。

メルカリ(4385)のipo上場は6月19日 お宝株に挑戦する予定です。

はーいどうも メルカリ(4385)の上場は6月19日 ですが ブロガーもipoのメルカリ(4385)に挑戦しようと思った ので記事にしました。

金融庁が警告する買ってはいけない3つの金融商品を紹介します。

はーいどうも 金融庁から「平成27事務年度版 金融レポート」で 買ってはいけない金融商品があるのでそれを 紹介します。

[NYダウ」ダウ平均株価とは何か?初心者でも簡単に分かりやすく説明します

はーいどうも 米国を代表する[NYダウ」ダウ平均の 説明をしてなかったので [NYダウ」ダウ平均株価って何?って人向けの記事です。

ブログ400記事突破!!見る人は100記事の時の25倍で200記事の時より8倍増えました。

はーいどうも ブログの記事が400記事突破したので その事を報告します。

投資を考える初心者はロボアドバイザーを使うのも「有り」な理由

はーいどうも 投資を考えてる人向けの記事で初心者向けの 記事になります。

「初心者でも分かる」投資信託の選び方とおすすめのファンド7つを紹介します 

はーいどうも 初心者でも簡単に分かりやすい投資信託の おすすめファンドや商品を書きたいと思います。

200年前に1ドルを投資すると株式、長期国債、短期国債、金、米ドルのグラフを見てみればインフレでどれだけ差が出るか分かりやすいぞ

はーいどうも 「株式投資」(ジェレミー・シーゲル著)にある 200年前に1ドル投資したら?っ てデーターを紹介したいと思います。

老後の為の資産を考えるのは何歳から?俺の場合は30代前半から。株や投資信託で老後の資金を貯めて老後への不安や老後の蓄えにする

はーいどうも 老後の生活を不安に思ってる人は 結構いるのでは? と思ってるブロガーです。

スマホで簡単お手軽なワンタップバイのメリット、デメリットを紹介

はーいどうも ワンタップバイのCMをたまに見るので 気になったので記事にします。 CMなどで話題を呼んでいるワンタップバイは、 スマホだけで手軽に株式取引を行うことを 目的として提供されているサービスです。 株の初心者にオススメです。

CVSヘルス【CVS】が決算発表で株価上昇 アマゾンの脅威は今後も付きまとう

はーいどうも CVSヘルス【CVS】が決算を発表したので その記事です。

TモバイルUSとスプリント合併で米国株の通信業にどう影響があるのか?

はーいどうも 米国株で通信業界2強の一角のAT&Tを保有してるので 興味深い記事が出たので記事にしました。

Kindle月替わりセール(40%OFF〜)から「気になる本」をピックアップ 2018年5月版

はーいどうも恒例のキンドルセールの情報を書きたいと思います。 Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

4月の資産状況とブログのPVと人気記事トップ3を紹介  着実に伸びている

はーいどうもいつもの恒例行事になってきました資産状況と人気記事トップ3の紹介です