A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

大阪でブロガーオフ会と著名な人を呼んでイベントするのが今年の目標

 

f:id:A-BOUT:20180325193336j:plain

はーいどうも

受け身な自分から脱却して前向きに動くと決めたブロガーです。

 

 

大阪でブロガーオフ会したい

スポンサードリンク

 

ブロガーとも交流をしたいけどオフ会でもないかな?

なんて思ってましたけどなかなか機会がないので

そうなったら自分でオフ会を立ち上げるかと

考えてますよ。

https://presco.ai/banner/1117/10.jpg

大阪でブロガーオフ会に参加したい方は居ますか?

Twitterでも良いですしブログの問い合わせでも良いので

参加したいって人いたら連絡下さい

ダラダラは嫌なので4月の日曜日に考えてます。

始めてなので少人数を考えてますが

応募0なら自宅でオフ会0人で一人でお酒飲みますから 笑

 

あるゲーム会社の社長が毎週ニコ生してるんですが

大阪で前にイベントあったので

また大阪でして下さいよってメール送ると

足代だけでいいからそっちでイベント考えてくれたら行くよ

とニコ生で答えてたので

じゃあ本気で企画考えたろうやないか

なんて思いまして実際に企画中です。

 

チケットの代金はチケットぴあで代行が出来るので

お金の問題は解決かな?

会場はロフトプラスワン WEST | トークライブハウス 大阪ミナミ

で前のイベントで100人以上が集まったので

同じ所が良いけどチケット代なんぼにするのかも考えないと

いけないし

 

そもそも人が集まるのか?なんて問題もありますし

受付いるのか?俺が立ってるだけで良くない?

普通イベントには受付が複数いるのが当たり前だし

派遣してくれる会社があるのか?

なんて調べたりしてます。

 

さらには尊敬するブロガーの一人で投資家のたぱぞうさんを大阪に呼びたい

スポンサードリンク

 

大阪でイベントがあるのを待ってても永遠にないかもしれないので

じゃあ俺が主催してやろうじゃないか

なんて考えもあります。

 

色々問題があるので実行は難しいですけど

たぱぞうさんのスケジュールに

会場の大きさはどれぐらいにするか

マイナーな米国株なんで下手をすると参加者数人なんて事も

ありますしチケット代はなんぼにするか

 

たぱぞうさんの講演料に移動費に宿泊費に

会場代に設備代とかありますし

スタッフも確保がいるのでその費用も考えると

結構な人数を集めないとチケット代が高くなるので

赤字になると全部負債は当然自分持ちになるので

利益を出さないといけないので

 

一番の問題は参加者がどれぐらい集まるかまったく不明な所

100人の会場押さえて3人とかなら大赤字確定になるし

10人ぐらいの会場ではたぱぞうさんのギャラだけで赤字に

なるのでその辺の判断に苦しんでるので

今年中は無理かもしれませんけど

今年中に開催出来たらいいなって思ってます。

 

実際は面倒で結局開かない可能性もあるので

そうならないようにする為にブログに書いて

イベントまだ??って言われないように頑張るつもりです。

 

自分から行動しないがぎり何も始まらないので

自分から行動しようと決意表明です。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪