A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株価暴落が辛いなら株ブログを見ろ 自分より高い含み損はゴロゴロいるから気にならない

 

f:id:A-BOUT:20180325083729j:plain

はーいどうも

米国株で見ると戦闘力5ぐらいしかない地球人ような

投資額が少ないブロガーです。

 

 

 

投資初めてからの全ての銘柄が含み損になりました。

スポンサードリンク

 

現在所有してる銘柄は

コカ・コーラ

AT&T

アルトリア グループ

CVSヘルス

ビザ A

VTI バンガード トータルストックマーケットETF

大和-iFree S&P500インデックス

全部が含み損です。

金額にすれば11万円程度です。

 

米国株を見てると俺より年下で数千万円の投資額が

ゴロゴロしてるんで

日本の平均貯金額って1桁間違ってるんじゃない?

なんて錯覚を起こすぐらいいます。

 

30代の中央値では金融資産がない世帯を含むで

2人以上で167万円で

シングルなら24万円で

30代の中央値では金融資産がある世帯を含むで

2人以上で410万円で

シングルなら500万円になります。

 

米国株では資産が数千万円がゴロゴロいる

多い人なら米国株で30代で1億円の資産持ってる人も

いますし

20代で2000万円とかいますので

あれ?同じ日本に住んでるはずなのに

持ってるお金違いすぎない?なんて感想を抱きます。

 

毎日米国株の新着記事をほぼ全部見てますけど

今回の暴落で含み損が数百万なんて人もいるので

俺の11万円ってゴミじゃない?

比較したら気にする事の方がおかしいんじゃない?

なんて錯覚を抱いています。

 

本題として全然狼狽えてないのは

スポンサードリンク

 

やはり世界的大企業あり今回の暴落は

ほとんどの企業の株が下がってるので

自分の保有する銘柄に悪い情報などがない事なので

さがってラッキーぐらいしか思ってません。

 

買い物でセールをしてるのと同じです。

買い物行って20%オフや半額になってたら

おっ!!安くなっててラッキーと思うのが普通じゃないですか

それと同じように思えば含み損が出てますが

おっ!!世界的優良企業がこんなに安く買えるなんて

ラッキーと思っています。

 

実際は買うお金はないのでせいぜいドル転ぐらいしか

できませんけど

業績が悪くて下がってるなら大慌てですけど

長期保有を目指してるので

売る時に買った時より高くなってればいいな

ぐらいの精神で投資してますので

 

コカ・コーラで言えば最悪30年保有すれば

買値と同じ配当金が貰えるので倒産さえしなければ

結果に儲かるって事を思ってるので

 

コカ・コーラの配当利回りは3.69% なので

多分30年ぐらいで元が取れるはずなんで

平均寿命まで保有すれば約50年の保有ぐらいになるので

全然儲かってるので

今回の暴落でも俺が狼狽えない理由です。

 

ちょっと無駄に色々書いたので分かりやすく言えば

自分より含み損はいるので自分なんてまだまだ

安いなって安心感と

世界的優良企業なので下がっても戻るはずだろうし

仮に戻らなくても倒産さえいなければ

長期で保有してれば配当金で買値の損失を埋められるって

事になります

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事