A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

もし日本株を買うなら俺ならこの銘柄を買いたいのを紹介します

 

f:id:A-BOUT:20180306193840j:plain

米国株しか買っていませんが

もし日本株を買うとしたら

どの銘柄を買うかを書きたいと思います

 

 

 

JTです

スポンサードリンク

 

JTは日本のタバコの企業ですが

高配当で知られています

配当利回りは4,8%ですし

やはりまだまだ喫煙者は多いですから

f:id:A-BOUT:20180224230509p:plain

 

10年チャートですがリーマンショックの時には

1000円近くまで落ちてましたが

一時期5000円付近まで上昇してました。

現在は3100円付近なので結構お買い得になります。

“自社商品(1,000円相当~)”が年2回株主優待としてもらえる

 

セブン&アイ・ホールディングス

コンビニの最大手でもはやコンビニは生活する上で

欠かせない存在になっていますので

ちょっとコーヒ買うかってなれば

俺の周りは自販機がないならコンビニに寄りますし

 

スーパーと比べて割高なんて気にしませんので

10年、20年後のコンビニが廃れてるかと言われると

想像出来ませんので

10年チャート

f:id:A-BOUT:20180225085148p:plain

 

(株)NTTドコモ

3大携帯電話会社の一つですが

携帯電話会社ならぶっちゃけ何処でもいいです。

KDDIでもソフトバンクでも

 

これまた生活必需品で俺の周りで所持してない人は

いないですし今は小学生でも持ってる物なので

10年、20年で廃れるかと聞かれたら

廃れるイメージがないので買っても損はしないと

考えるので

10年チャート

f:id:A-BOUT:20180225085718p:plain

 

日清食品ホールディングス

カップ麺で同じな日清です。

カップ麺もまた生活必需品で

お昼を食べてるとカップ麺を食べる人は絶対にいるので

これまた10年、20年で廃れるかと言われたら

ないなと言えますし

100年後でも普通に食べられてると予想するので

10年チャート

f:id:A-BOUT:20180225090158p:plain

株主優待は“自社製品詰合せ(1,500円相当~)”が年

2回株主優待としてもらえる

 

東京海上ホールディングス

スポンサードリンク

 

これまたぶっちゃければ保険会社の上位なら

どれでも良いと考えています。

 

保険大好きな日本なのでその優位性は

今の所は揺らぐ事はありませんし

とりあえず保険に入るって習慣があるので

非常に安定してると考えるので

10年チャート

f:id:A-BOUT:20180225091433p:plain

 

ざっと考えてなので深く考えずに書いてますので

やはり今後も安定してる銘柄を選ぶ習性があるようで

無難な感じの銘柄ばかりになりましたが

 

これはあくまでもし日本株を買うなら

なんで今の所は日本株を買う気は0です。

やはり少子高齢化で経済が衰退する国に希望を

見てないですし株主を

重く見ないってイメージがありますので

 

現状は人口増加、株主第一と言われてる米国株を

今後も買っていく予定ですので

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事