A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2月の資産状況とブログのPVと人気記事トップ3を紹介  先月より少しpvが落ちた

 

f:id:A-BOUT:20180301192502j:plain

はーいどうも

いつもの恒例行事になってきました

資産状況と人気記事トップ3の紹介です

 

 

 

取得銘柄 koコカ・コーラ

スポンサードリンク

 


保有数量 30株
取得単価 42,54
現在地  43,62
評価損益 +32,40

 

3240円の儲けが出てますが

2月の調整でガッツリ落ちましたけど

まだプラスなので相当安値で買えてますね。

決算は良かったんですけど

買増ししたいけどお金がないんで

このままになります

 

取得銘柄 mo アルトリアグループ


保有数量 32
取得単価 67、79
現在地  64,00
評価損益 -121、28
12128円の損ですね。

去年はほとんど含み損だったんで

やっとプラスに来たかと思ったら

あっとう言う間にマイナスの世界に逆戻りです。

決算の内容は忘れました・・・・・・

 

得銘柄 T AT&T


保有数量 58
取得単価 39、46
現在地  36,87
評価損益 ー150,22
15022円の損です。

決算は悪くなかったんですけど

去年からずっと含み損になってますが

3月が正念場です。

買収が成功するか失敗するかで株価が大きく動くので

注目してます。

 

CVSヘルス


保有数 15
取得単価 78,45
現在地  68、25
評価損益 ー153、00

 

アマゾンの脅威が近づいてるので

株価はどんどん落ちてるので買増ししたいわ。

アマゾンは怖いですけど老人が増えていくのは

アメリカでも確定なんで今は安値付近と踏んでます

正し根拠は0ですけど

10年、20年後には200ドルぐらいまで上がれって感じです

 

V ビザ A


保有数 10
取得単価 119、49
現在地  123,37
評価損益 38,90

3890円の儲けです。

 

2月の調整で落ちましたがすぐに回復しました

決済インフラ強しって感じです。

需要はいくらでもあるんでこっちを仕込むのが

正解なのか良くわかりません。

 

バンガード トータルストックマーケットETF

 

保有数量 20
取得単価 131,29
現在地  140、55
評価損益 +185,20

 

個別株辞めてこれだけ買ってればいいんじゃね?

って気がします。

個別株軒並み含み損やのにピンピンしてますから

 

VYM バンガード 米国高配当株式ETF

スポンサードリンク

 

 

保有数 20
取得単価 86,10
現在地  86,08
評価損益 ー0,40

 

2月の調整で落ちたけどすぐに戻ってきましたね

インデックスファンド最強じゃない?

なんて気がしてきます

 

つみたてNISA
大和-iFree S&P500インデックス


保有口数 62,281
取得単価 11,116
現在地  10,975
評価損益 ー878
つみたてNISAで毎週月曜日に自動で買ってます
毎週にした理由も月曜日も特に意味はありませんので
ただなんとなくですので

 

PVの公開はヤバいみたいなので辞めました

ブログのPV数は秘密で

初めてのpvの下落になりました

さすがに正月休みがあった1月みはかないませんでした

 

第1位

www.a-bout.jp

 

4か月連続の1日pvの最高記録更新の越えならず

でしたがこの記事が見事に1位を取りました

 

第2位

www.a-bout.jp

 

ついに2位が入れ替わりました

4か月連続ランクインを蹴散らして2位になりました

 

第3位

www.a-bout.jp

 

2月の暴落したから読まれたんでしょう

参考になれば良いんですが

 

こんな感じで3位まで紹介しましたが

4か月連続2位が転落して7位になりました

3月こそは目標を目指したいと思います

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新