A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

他の友人にも資産運用や投資を勧めましたが無理でした。今しか見てない友人を説得は無理でした

 

f:id:A-BOUT:20180131192442j:plain

はーいどうも

結婚してる友人に資産運用や投資を勧めても

断られたブロガーです。

 

 

 

間違えて文章を削除してしまった

前に正月前に友人が投資をする気なったって

記事を書きましたが

詳細はその記事でって言いたいですが

その記事消えました 笑

間違って7割ぐらい消してしまって登録してしまったので

書き直すモチベイションがなくなったので。

スポンサードリンク

 </p  

友人二人に成功したんで他の友人を誘う

正月休みにその友人2人が投資に興味を示したぞ

って感じで結婚してる友人に話して

お前もどうや?って感じで言ったら

 

お小遣い制やから無理やわ

なんて事を言うので説得を試みました

俺の周りの結婚組は全員がもれなくお小遣い制です。

 

お小遣い制の理由としては

大抵は嫁さんの方が管理に向いてるから

って理由なのでまあそう思うなら仕方ないな

って感じで納得するようにはしてますが

 

友人にお小遣いってなんぼなん?

って普通に聞いてるので大体の額は知ってますが

大体が3万円前後です。

 

3万円が高いか安いかは置いといて

お小遣い制やから無理やわってなんでやねん

って感じで聞くと

3万円ではギリギリやねんって言います。

内訳は詳しくは覚えてないですが

結構無駄遣いしてるなって印象でした。

 

あれやこれって無駄じゃない?

って聞くといやいや絶対に必要やから

なんて言いますが指摘したのはタバコ代やコーヒ代

パチンコや競馬に使うお金です。

 

全員が全員そんな感じではないですが

タバコやギャンブルしない奴に

お小遣いを節約とかせいへんの?

って聞くといやいや余らしたら勿体ないやん

スポンサードリンク

 

 

余らしたら勿体ないやんってなんやねん?って

思わずツッコミを入れたら

余ってるなんて嫁さんにしれたら減らされるし

って返答が返ってきましたが

余った分投資したらよくない?

って聞くと投資って絶対に儲かるわけじゃないやん?

 

って言われたのでまぁそうやな

としか返さなかったですけど

でも元本保証の資産運用もあるぞって言っても

うーんやっぱいいわなんて返答されます。

 

なんかタイトルとズレてしまったので修正

そもそもお小遣い制やから無理やわ

じゃなくて他に稼ごうって気はないんか?副業とかして?

と聞いてもうーん今は別に困ってないから

 

今は困ってないから?

これまたトンチンカンな回答が返ってきました

将来の為に資産運用や投資したら?って言ってるのに

今は困ってから?ってなんやねんそれは?

 

いやいや今は困ってないわ

じゃなくて将来の話をしてるんやぞ

って言ったらまぁなんとかなるやろ?

と言います。

さすがにこの返答には俺も・・・・・・

 

うんこれは説得は無理やな

こいつの人生やしこのままでも苦労せいへんかも

しれんしもういいわって事で諦めました

人生は先を見て考えましょう。

今は大丈夫でも将来が大丈夫なんて保証はないんで

スポンサードリンク  

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪