A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ヘルスケア企業に強敵出現 アマゾン、バークシャー、JPモルガンが参戦

 

f:id:A-BOUT:20180131014107j:plain

はーいどうも

ふとニュースを見るとヘルスケア関連が暴落してたので

深夜1時にかかわらず記事を書きました。

 

 

米アマゾン・ドット・コム、バークシャー・ハサウェイ、

JPモルガン・チェースは、米国内の従業員への

ヘルスケアサービス提供に向けて

3社共同で取り組む計画を発表した。

30日の発表資料で3社は、

「利益追求のインセンティブや制限のない」

独立企業を新たに設立すると説明した。

 

アマゾンは予想してましたけど

まさかバークシャー・ハサウェイ、
JPモルガン・チェースまでヘルスケアに参戦するとは

予想外ですしお前ら連合を組むなんて卑怯やぞってメンツです。

スポンサードリンク

 

 

ヘルスケア関連暴落

エクスプレス・スクリプツ・ホールディングは

深夜1時の時点で 8.02% 

 

CVSヘルス深夜1時の時点で 5.29%

シグナは深夜1時の時点で6,50%

アンセム深夜1時の時点で4,79%

と軒並み暴落してます。

 

cvsヘルスの株を持ってる身としては

アマゾンだけならまだしも

バークシャー・ハサウェイ、
JPモルガン・チェース

の連合軍は非常に怖いですしどれほどの市場に影響が

あるかはかりしれませんので

十分に脅威と言えます。

スポンサードリンク

 

 

ですがまぁヘルスケア関連は今後も

間違いなくなく伸びるセクターなので

株を売り払って逃げるって選択肢は取りたくないです。

アメリカの高齢化社会にどんどん増える


ベビーブーム世代が65歳になる
2010~2030年にかけて急激に
高齢者層が増える事が決まっているので

65歳以上の年齢は2000年の3500万人
2010年には4000万人そして2020年には5050万人
予測されていて
2030年には7150万人に増加すると予想されてるので
薬の需要は爆発的に伸びるのが予想が容易いですから

今仕込んでおけば大いに恩恵が受けられるはずなんです。

悪魔で俺の予想ですのでアマゾンに全部食われるかもしれません

 

cvsヘルスの観点で考えます

後は調べてないので知りませんので

薬局と医療サービスを合体してるので

シェアはある程度アマゾンに食われると考えますが

すべてを奪うのは不可能と考えます。

 

将来は分かりませんが今はネットで薬を買うのは

俺は抵抗がありますしやっぱり店で買いたいんで

この需要は絶対にあると思うので

問題ないと考えています。

エトナの買収してますので

薬局と医療保険の一体化で製薬会社への価格交渉力を

高める狙いがあるそうなんで大丈夫ではと考えます。

2018年の後半に統合が完了するらしいので

アマゾン対策はしてるでしょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新

 

 

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp