A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株や投資信託や投資をするお金がないって嘆くなら節約方法を考えろ 小さい節約でも金額は大きい

 

f:id:A-BOUT:20180124194054j:plain

はーいどうも

かなり前に書きましたが

株や投資信託をする必要性を

友人に言ってもお金がないって

理由で断れるブロガーです。

 

 2018,09、16

 

まぁ断る方便だと思ってるので

まぁいいかって思ってますが

前にこんな記事を書きましたが

www.a-bout.jp

 

本当にお金がない可能性があるかしれないので

具体的な節約方法を書きたいと思います。

 

まず最初に自分に取っての必要経費ってあるじゃないですか

保険とか家賃などです。

スポンサードリンク

 

 

固定費を削る事を考えるのもお勧めします。

持ち家を持ってるなら無理ですが

賃貸なら安い賃貸に引っ越しましょう。

例えば毎月10万円の家賃を払ってるなら

5万円の所に引っ越せば

5万円分が浮きます。

 

一人暮らしなら実家に戻るって

手もありますが

現実問題は引っ越しって面倒だし

色々お金が掛かるので難しいでしょう。

 

なら次は生命保険って加入してますか?

加入してるなら

保険を見直してみませんか?

保険の見直すポイントは

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 俺はこれで月に18000円から3000円にしました

 

生命保険は削る所がないって言う人は

車を毎日乗らず週末だけとか

たまにって人は車を手放しませんか?

車って一緒乗ればかなりのお金が掛かります。

スポンサードリンク

 

 

毎日の習慣の浪費を減らすの手の一つ

俺の場合 毎日決まった物を買います。

ご飯にお茶、コーヒー、酒、たばこです。

 

一人暮らしなので朝食は

毎日バナナ食べてます。

前までは菓子パンやおにぎりでしたが

120円のバナナを2日に分けて食べてます。

 

コーヒーは毎日2本飲みます。

朝起きてと会社から帰ってきたら

コーヒーを飲むと習慣と言うなの儀式です。

 

このコーヒーを前まではコンビニで

買ってましたが

今はスーパーでまとめ買いで

1本60円のを飲んでます。

 

お酒は寝る前に寝酒として飲みます

飲まないと逆に寝れないので

毎日飲みますので

これもスーパーでまとめ買いに変えました。

 

さらにタバコを毎日1箱ぐらい吸います

もったいから禁煙なんて事はしません

タバコの煙が好きですが

節約の為に電子タバコを購入して

電子タバコとタバコを併用する事で

一日10本ぐらいに減りました。

 

節約しようと思えば辞めるのが一番ですけど

自分の楽しみまで減らして

節約しようとは思わないので

出来るだけ安く済むようにしてます。

 

多分全員に習慣という浪費が

絶対にあるはずです。

コーヒーを毎日買うとか

タバコを吸うとか

それを安く済ませれるように

するだけでも違います。

 

あと会社で喉が渇いたら

前まで自販機で飲み物を買ってましたが

これを2リットルのお茶を持っていって

なくしました。

2リットルのお茶だけで3日は持つので

飲み物代が3日で120円ぐらいに減りました

1日1本の100円のジュースで20年か30年ks

忘れましたが100万円になるそうです。

 

お金がないは自分の生活を見直してから言うべき

ほとんどの人はお金がないって言う割には無駄遣いなどしてます。

むしろ無駄遣いをしてなくて生活が苦しいと言うなら

今の仕事を見直す必要性が出てきますし

そんなの無理だよなんて言うなら副業でもするべきです。

 

俺の会社にも居ますが、お金がない、お金がないって嘆くわりには

無駄にコーヒーを飲んだり、タバコを吸ったりしてますし

副業したら?なんて言ったら仕事で疲れてるからとか

帰ったら忙しいとか理由をつけてやらない理由ばかり言う人が

 

今の時代は本でもブログでもセミナーもある時代です。

調べれば節約でもお金の勉強でも出来ますが

ほとんどの人がしない怠け者です。

その割には何もしたくないけどお金は欲しいなんて我が侭を言います。

 

行動に移さないと何も現状は変わりません

変えたいと思うならにお金の教養講座 行けば当然変わります。

行動をしなければ人生は何も変わらないのです。

会社の社長も会社を興した行動してますし芸能人も

芸能界にデビューをする為に活動を始めたからです。

ヒカキンもYouTuberにならなければスーパーの店員のままです。

お金がないって嘆くだけでは何もなりません行動あるのみが

人生を変えるのです

 

スポンサードリンク

 

 関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新